読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

謎の国土交通省車

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

親子が離ればなれになる「親不知」という場所なのだと老熊に言われました。崖も凄いですが、波が激しいので「昔の人はコンクリの柵も無いのに良く通ったなぁ」と関心してしまいます。

高所恐怖症なので遠足の時に男子がふざけて飛び跳ねたりすると叫び声を上げてしゃがみこんでたので、昔の人は高所恐怖症とか居なかったのかと気になります。
f:id:kuma-yome:20161217111320j:image

親不知の恐ろしい道が見えるようなに銅像が設置されていて、どれ位の親子が離ればなれになったのかと悲しくなりますね。昔は今よりもっと真っ暗だし、盗賊とか居そうだからうかつに助けを求められなさそうだし、親とはぐれた子供なんて人間と野生動物の両方に怯えながらあの道を行くと考えたら胸が破裂しそうに怖い思いをしたんでしょうね。
f:id:kuma-yome:20161217111339j:image


f:id:kuma-yome:20161217111356j:image

高速道路が海の上にあるのは珍しいと老熊に教えてもらいました。国道と鉄道に場所を取られていて高速道路のスペースが無いんだとか?!鉄道の上に高速道路とか国道の上に高速道路とかって無理なんでしょうか。

海の上に高速道路って高くつきそうだし、錆びたりして他の場所に比べて補修期間が短かったりはしないのか気になります。
f:id:kuma-yome:20161217111428j:image

道の駅 ピアパークに到着です。
f:id:kuma-yome:20161217113148j:image

なんだかこの道の駅は亀おしみたいです。

あっちもこっちも亀だらけで超巨大亀親子の石像もありました。


f:id:kuma-yome:20161217233058j:image

でもやっぱり一番びっくりしたのはこの車です。道の駅内を凄いスピードで通過していきます。この車って意外と早いんですねぇ。大迫力に思わず真っ正面から写真を撮りました。いつも動じない老熊も「びぃ〜ん!って凄いスピードやったなぁ。」と言っていたので早いと感じたのは気のせいでは無いようです。

f:id:kuma-yome:20161217111535j:image

さっきの車はどっかに行ってしまって高架下に止まっている同類?!っぽい車を発見。チェーン規制って文字を良く岐阜、長野等で見かけますが、こういう車もチェーン付けるんですねぇ。

何人係で付けるのか物凄く気になります。付ける時に下敷きになりそうで怖いですよねぇ。今日は間近で迫力走行が見れたので、ほんの少しの時間でしたが寒さを忘れる事ができて良かったです。