読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

長野県再入場?!

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 
f:id:kuma-yome:20161218001618j:image

こっから長野県小谷村という所だそうです。一日に何ヵ所回るんだと言うくらい運転しまくる老熊が凄いと思います。


f:id:kuma-yome:20161218001630j:image

少し前までは空気が凍っていても雪は無かったのに、長野県入りした途端あちらこちらに雪が積もっています。

コンビニやお店の駐車場、道路脇の空き地っぽい所に何ヵ所も除雪車があり、「雪の多い地域なんだろうなぁ。」と、さすがのkuma‐yomeでも分かります。
f:id:kuma-yome:20161218001644j:image

天真爛漫な豚さんらしいです。本物の豚ドアップは初めてなので腰を抜かしそうになりました。


f:id:kuma-yome:20161218001654j:image

でももっと驚いたのは、「月の輪熊毛皮」と「かもしかの毛皮」です。

静岡県で鹿の角を売っているのを見たことがありましたが、毛皮は初めてだったので思わず老熊に熊の毛皮の隣に立ってもらって記念撮影をしました。熊の脂商品もあったのでひょっとして地産地消?!熊出没注意なのは北海道だけかと思っていたのですが、長野県にもいるんでしょうか。

「かもしかの毛皮」を見た老熊が「日本カモシカはとったらアカン筈やけどなぁ。」と言っていましたが「かもしか」としか書いてないので種類が違うやつなのか事故死したやつなんでしょうか?


f:id:kuma-yome:20161218001705j:image

建物も綺麗で利用し易い印象でしたが、敷地内から見える景色も綺麗です。

見るだけで寒くなる氷っぽい山が見えるので寝るのは嫌ですけど。

長野県って何回も連れて来て貰っていて、食べる物全部美味しくって山賊焼きのタレを買って貰って自宅で食べたりもしましたが、こんな氷と雪だらけの所は初めてなので新たな発見をしました。