読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

SA出たら雪はなし

車中泊移動

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 16日梓川SAで朝早めの時間に目が覚めたら雪まみれになっていました。あまり雪を見た事が無かったkuma-yomeですが今回のキャラバンでは毎日の様に雪を見ています。
f:id:kuma-yome:20161220230957j:image

朝8時前にトイレに出たらもう除雪車が出ていました。駐車場を見渡すと入り口近くに止まっているのと駐車場内を走っているのとを数えると3台も止まっていました。
f:id:kuma-yome:20161220231009j:image

この時間にSAにいるという事は朝めちゃくちゃ早く出勤なんでしょうねぇ。正社員で働いていた頃は夜勤ばかりだったので、朝早く仕事に行ける人をとても尊敬します。その方を支える家族の方も「大変だろうな」と思いますが寒さが厳しい冬の早朝に毎日出かけ、急な欠勤もできないだろう責任感のあるお仕事立派です。何人もの作業員さんが体調不良になったり集団インフルエンザとかになったら、生活や仕事に困る人がいっぱい出てしまいますもんね。

トイレ近くに高速道路は一般道路とは違います!雪氷作業にご協力をお願いします。というポスターが貼ってありましたが、SAには色々な告知ポスターがあって勉強になりますね。

f:id:kuma-yome:20161220231016j:image
車の上にこんなにも雪が積もっているのを見た事がありませんでした。
今回のキャラバンではズボン2枚重ね+Tシャツ、トレーナー 、ダウンベスト+山用ダウンを着て雪山用シュラフと毛布を着て寝ていたので寒さをあまり感じずに済みました。

f:id:kuma-yome:20161218233203j:image

梓川SAを出て少し行くと突然警備員さんに止められましたが、止められた後は何も言わずに車に背を向けて歩き始めました。どこまで行ってしまうのか不安で見ていると信号の所まで行ってしまいました。
f:id:kuma-yome:20161218233212j:image

いつまで止められてしまうのか不安だったのですが、しばらくすると老熊が「信号止まってる。」と気がつきました。ずっと前ですが、夜遅くに高速を出て少し行ったら警備員さんが車道の前に立っていて信号が止まっていた事がありました。田舎の信号ってよく止まるんですかねぇ。地元では事故でなぎ倒された時くらいしか見た事がありませんでしたが。

f:id:kuma-yome:20161218233220j:image

岡山にはバージンジャーとか色んな興味深い看板がありましたが、久し振りに興味深い’’ゆるキャラ’’っぽい物を見ました。甘デジっていうキャラなんでしょうかねぇ。旅行をすると色々と珍しい物が見れますね。