読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ウルトラファインバブル水

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

16日のお宿?!は横川SAです。
途中「東部湯の丸」という場所で休憩をはさんで貰いkuma-yomeがお土産物コーナーを探検したりスタンプを押したりしている間に決めたようですが、このSAの最大の特徴はすっかり忘れていて、たまたま選んだダケだったらしいです。
f:id:kuma-yome:20161218235636j:image

今日の晩御飯はスーパーで見切り品になっていた国産ステーキ。
普通だと割引シールが貼られ無いだろう早めの時間にも関わらずさっさとシールが貼られていただけあって、筋と脂身が多いお肉だった為老熊は脂身等気に入らない部分をポイポイkuma-yomeのお皿に入れて来ます。

 


f:id:kuma-yome:20161218235652j:image

まぁ、脂身大好きな人なんで大丈夫なんですけどね。
子供の頃と比べてやや脂身が苦手になってしまったとはいうものの、一般人レベルと比べると「直視できないレベルに脂身食べてるらしいです。」お惣菜コーナーで買って来た白ご飯のお陰でお肉がすすみます。
f:id:kuma-yome:20161218235711j:image

ここのSAで一番気になっていたのは、トイレの匂いでした。
なんとここのトイレは入った瞬間からほんのり何かの香匂うんです。芳香剤とか一般的な洗剤や消毒液の匂いとも違う初めての匂いが微かに匂います。

トイレに行く度老熊に「ここのトイレ何かの匂いがする」と言っていたんですが、夜遅くにその謎が解けました。「ウルトラファインバブル水」という特殊な水を撒いているからなんですねぇ。

今回の車中泊ではノロウィルスがめちゃくちゃ心配でした。出発前に見たニュースでは「警戒地域」というのが幾つかあって今回のコースも数か所含まれていた為、運転できるのは老熊一人な我が家。何かがあったら家には帰れません。

今年の正月はSAで車中泊中にノロにかかった老熊。突然車の中で嘔吐され、早朝の山中にあるSAで風が激しい中駐車場で立ちっぱなし。嘔吐物の入ったビニール袋を風上に置かれて更に待たされるという事件があり、その後予定を大幅に変更して根性フルパワー状態のままノンストップで自宅まで帰りました。

老熊ももう歳だし、今働いてるのは老熊一人なので「何かあったら大変+車が動かないから帰れない」恐怖からハラハラしながらの車中泊。SAやスーパーに入る度にアルコール消毒をするよう声をかけました。

普段ならあまり言わないんですが、今回はノロが流行ってますし一度ノロやって苦しいのを分かっているので、珍しくいう事を聞いてくれます。

そんな中、今回の車中泊では車から降りた瞬間辺りには何も無いように見えるにも関わらず「激しくうんち臭かったり」SAのトイレから施設入口に入ると激しく異臭がしたり(出る時は匂わないのにトイレ側入口から入る時だけ)というSAがあったりで老熊に報告して宿泊を取りやめたSAやPAもありました。

そんな中「横川SA」では微かに何かの匂いがしていて一般的な洗剤や芳香剤の匂いでは無く、百貨店やショッピングモール等比較的清掃の行きとどいているトイレとの匂いとも違っていて物凄く気になっていたので貼り紙に気が付いてほっとしました。

昔のSAは汚くって怖いイメージだったのが最近では見た目は綺麗に見えるSAが増えてきましたが、トイレの鍵がグラグラしていたり個室の壁に小さな穴が空いていて君が悪かったり、お昼近くになっても昨夜のまま清掃されてい無いトイレがあったりで「案外見た目より良い加減なんだな」と思う所もちょくちょく。

ノロが流行ってる時期だからこのような貼り紙があるわけでは無くって普段から貼ってあるんでしょうが車中泊と言えばかかりつけの病院へすぐ行けるわけでもなく、保険証を持ち歩いてい無い人も居そうなのでやっぱり衛生的なSAで休憩や宿泊をしたいですよね。