読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

初群馬ちゃんみっけ!

車中泊移動

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

17日朝の朝出発をしたら「食の駅」なるものを発見。
SLの撮影時間が迫っている為おもいっきりスルーされてしまいましたが、時間のある時は寄ってみたいですねぇ。

f:id:kuma-yome:20161218235750j:image

群馬という事で「クロネコ名産旗」を写真でコレクションしているkuma-yomeとしては是非群馬名産旗を写真に撮りたいのに中々ありません。ひょっとして群馬って目立った名産は無いとか?
f:id:kuma-yome:20161218235806j:image

ここがSLレトロ碓氷号を撮る為に老熊が選んだ場所です。
かなり有名な場所らしく視界に入る場所のあちこちで車が沢山止まっていて、かなり長い橋なのに広範囲に撮り鉄さんがスタンバイしています。

老熊は横から撮るのが好きらしいのですがあまり人気の角度では無いみたいで比較的人数が少ない方でした。
最近ネットで撮り鉄トラブルが良くニュースになっていたりするので、こういう大人数がスタンバイするような場所は避けていたのですが、SL=大井川というくらい毎年大井川で撮りまくっているので「せっかく群馬まで来たしいつもと違うSLを」という事で頑張って行ってきました。

実際の写真は老熊の使い物にならなくなった?!お古の一眼レフを借りて撮影。老熊が居無いと一眼レフからMacへ写真を写す方法が分からないので残念ながら今日はUPできず。
f:id:kuma-yome:20161218235828j:image

寒い中頑張ってSLを撮った後に見かけたちょっとオシャレな橋蛇みたいなウネウネがとっても気になります。群馬って「お?!」っと思うような思わず写真を撮ってしまうような場所に中々出会え無かったので慌てて撮りました。

f:id:kuma-yome:20161218235851j:image

今回初群馬ちゃん以前川原湯温泉へ行った時、群馬へ来た時は途中の駅やいろんな場所で群馬ちゃんがいっぱいだったんですが、今回はこの「ニューイヤー駅伝告知」群馬ちゃんが初群馬ちゃんとなりました。

どこに行っても必ずいる「くまもん」は出張し過ぎ感があって「ここは一体どこ?!」状態になってしまってますが今回群馬ちゃんは中々出会えなくって「本当にここは群馬?!」感がありましたがやっと会えました。

最近インフルエンザが流行っているからか初めて見る横顔だからか口元にマスクをしているように見えてしまいます。

「群馬=イニD」なkuma-yomeは今回群馬行きをとても楽しみにしていました。実際の道を見た事が無いので「日光いろは坂」へ行く途中に通ると聞いていたので老熊が「ここがイニシャルDに出て来る道やで」と名前を教えてくれるのでその度にkuma-yomeがチーム名とどんな人が拓海とレースしたのかを説明します。

結構記憶力悪い方なんですが、無料動画で昔UPされていた頃に何度もしつこい位見たのである程度は覚えています。
老熊はイニシャルDは一応知ってるようですが湾岸ミッドナイトの方が印象に残っているようです。

kuma-yomeは「F」しか最初知らなかったんですけど車好きの男の人達がしきりと「イニD」を勧めて来るし、自己紹介の時に「地元はエンペラーの本拠地です」とか「秋名スピードスターズの本拠地です。本当は榛名山なんですけどね」等と言う人が何人かいたので「アニメやゲームはワリと好きだけど知らないなぁ」と思いながら聞いていたんです。

いつも「有無を言わさず連れ回す」的な老熊ですが、ちゃんとkuma-yomeの興味のある事に関するナビをしてくれるので楽しく車中泊ができますねぇ。
老熊のイニDナビが無かったら「これといって面白そうな撮るものが無い場所」として通過してしまってましたし。

イニDって結構群馬のチームが多いんですねぇ。車の保有率が高いんでしょうか?この先に待ち構えている「日光いろは坂」はある意味恐怖です。
kuma-yomeめちゃくちゃ酔い易いので目が回るんじゃあないかとドキドキしてしまいます。

予想と違って乱暴な車が少なそうだしのんびりと「イニD聖地巡り?!」が楽しめそうです。