読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

名産品はぐんまちゃん??

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

関東へ車中泊や電車旅行をした時結構外れ店へ行ってしまう我が家。
最近は「関東の料理は味覚に合わない」と諦めていたのですが美味しいお店へやっと入れました。

f:id:kuma-yome:20161218235929j:image

醤油豚骨がウリのお店だそうですが、お店はあまり臭く無かったです。
老熊お気に入りの豚骨ラーメン屋さんは大抵「臭い」くらい豚骨が強烈に匂ってくるお店なので正直入るのに勇気の要る店ばかりなんですが「食べると美味しい」お店ばかりでした。今回のお店はドアを開けた瞬間顔をしかめたくなるような強烈豚骨臭はしなかったのでほっとしましたね。

kuma-yomeは寒い時は味噌にする事が多いので、この日もお味噌にしてみました。
チャーシューも麺もスープも美味しくって「関東は味覚が合わない」と思っていたのが安心して食べられるお店が見つかって良かったと2人で話しながらゆっくりたべました。

 

f:id:kuma-yome:20161218235949j:image

クロネコヤマトの「名産旗」を撮影するのが好きなkuma-yome。
群馬はいったい何が名産?!と思いながら幾ら目をこらしても中々「名産旗」っぽい物が見つからないと思って居たら「群馬ちゃん旗」を発見。これもある意味「名産旗?!」名産品の絵が描かれている旗は何度も見た事があって「熊本=馬刺し旗」「丹波=黒豆枝豆旗」等行く先々でクロネコ名産旗を撮影してきましが「群馬ちゃん」のように「ゆるきゃら旗」は初めて見たのでびっくりです。

群馬ちゃん旗を見つけたのでご当地「クロネコ旗」の撮影に成功しましたが、どこかほかの地域でも「ゆるきゃら旗」があるのかも知れないと新たな楽しみができました。

f:id:kuma-yome:20161219000016j:image

「交通安全旗」は関西でも時々見かけるんですが、「荷物ここから送れます」旗は群馬に来て初めて見ました。ひょっとすると他の地域でもあげられているのかも知れませんが、車中泊や電車旅行で地方へ行く度に「クロネコ名産旗」を撮影する為にクロネコの集配センターや取次店の旗をしっかりとチェックしていたのですけどホント群馬は「荷物ここから送れます」の旗が多いのでびっくりします。

kuma-yomeは「クロネコ旗がある=遅れる場所」と思っているのでわざわざ旗に書いてあるというのは意外だし親切だなって思いました。

 

結局「群馬の名産」は分からないままになってしまいましたが、「超レアなゆるきゃら旗」を撮影できたので満足です。