読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

男体山と女峰山

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

多分道凍ってますよね?!
長野県とか新潟県とか物知らずなkuma-yomeでさえ寒いと分かる場所でさえ凍っていなかったのに凍ってます?!イニDの舞台ってこの辺が多かったと思うのですが、こんな場所でドリフトとかしてたんですかねぇ。

 

f:id:kuma-yome:20161219000300j:image

結構晴れていて天気がいいと思うのですが、アスファルトが真っ白でつるつる滑りそうに見えますが、スタットレス?!というタイヤらしいので車は大丈夫だそうです。


f:id:kuma-yome:20161219000314j:image

立派な感じの和風建物にイラストが描かれていてびっくりしました。
このイラストが無かったらお城の周りにある建物っぽくって歴史感があるのに「何故描いてあるんだろう?」と思いながらも結局いまだに何の建物なのかは分かりません。


f:id:kuma-yome:20161219000338j:image

なんだか寒そうな山が見えて来たなと思ったら「男体山」と「女峰山」というらしいです。@1つの山は名前を知らないと言われたので分かりませんが、「男体山」と言えばkuma-yomeがここ数年間で覚えた山の名前の一つです。

普段山番組の録画を毎日のように頼まれてはブルーレィに保存していて登場頻度の高い山や簡単な漢字の山は字面だけ覚えてたりするので「あぁ、これがあの山番組に良く登場する男体山なのかぁ」と感心してしまいました。