読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

走り始め?!

ヘルメット越しの景色

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

1月4日は暖かめの気温という事でツーリングに出かけました。

f:id:kuma-yome:20170108215724j:plain

突然のツーリングだったので いつもの NANKAIズボンが洗濯中ではけず、今日はスキー用のズボンと皮上着を着て中にサウナスーツを着て出かけました。

暖かい気温だったからか、サウナスーツが効いたのかは分かりませんが全く寒くは無くって、山道ばっかりだったのに快適ツーリングでした。

f:id:kuma-yome:20170108215738p:plain

普段はパニアと真後ろのヘルメットケース?!をつけたままツーリングなのですが、今日は珍しく真後ろのヘルメットケースを外しての出発です。
いつもは必ずといって良い程数10分は寝落ちしてしまうkuma-yome。

この日は眠る暇が無いというか、恐怖でとてもじゃあないですが全く寝れる要素がありませんでした。

背もたれ代わりに思いっきり’’もたれまくってる’’という訳でも無いのに、スピードの感じ方が全然違うような気がして、めちゃくちゃ怖いです。

普段はあまり捕まらずに両手を足の付け根に置いて踏ん張った感で耐えているんですが、この日はしっかりと体に捕まっていないと風圧で後ろに飛ばされそうになるので、必死で捕まりました。

 

f:id:kuma-yome:20170108215742j:plain

この日も謎の足速鳥を発見。捕獲生活が始まってから車中泊先でよく見かける謎の足速鳥。名前は知ら無いのですが、どうやら山の近くに生息している鳥のようで「道の駅掛川」や上高地へ行くバスに乗る時に車を止める駐車場、山が直ぐ隣にある SAの駐車場で良く見かけます。

あまりに足が速いので中々スマホで撮影する事ができませんでしたが、数年掛かりでようやく撮影に成功。

老熊的には「軽く流しただけでツーじゃない。」らしいのですが、そう言われて行ったコースを知り合いに話すと「ちっとも近所を軽く流したレベルじゃない」らしいです。この日も実際3つの県を移動した事になりましたしね。

ツーリングの後は「吉野家食べたい」という老熊の一言で吉野家へ行ったのですが、数年ぶりに行った吉野家は衝撃的でした。ご飯はスイッチ一つで器に「ぼとっぼとっ」といった感じで落下してきて、具は電子レンジでチンされていて「なんだかなぁ〜」と思ってしまいました。

機会で自動的にご飯が出てきたらスピードUPができて尚且つ正確に量が計れて合理的なんだろうけど、「24時間営業のお店なのにあの機会はいつ清掃してるんだろう?!衛生面は大丈夫?!」と心配になりました。

店内を見渡しても衛生面アピール的な貼り紙も無かったので全店でこうなのかな?と思ってしまいました。