読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ツー行こうか?あ、やっぱりアカンわ

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

年明けからここ数日間ずっと天気がイマイチで一日中雨が降ったり止んだりだったり、どんよりと曇っていたりしていましたが昨日は珍しく朝から快晴でした。f:id:kuma-yome:20170112122940j:image

雨の日はなるべく乗らない老熊。
朝起きて窓から見える素晴らしい天気に思わずウズウズして「ツー行こうか。」と言いながらベランダのドアを開けると天気からは想像できないくらいの冬らしい天気。

「アカン。やめとこう。お前が寒いやろう」と言って昨日のツーリングは中止に。最近少し丸くなったのか、今までは何度嫌だと言っても意見を無視して強引に連れて行かれていたのですが体調を思いやってくれるようになりました。

今住んでいる町は車やバイクが無いと仕事がない場所で求人情報を見ると毎回バス停から10分以上だったり、駅から30分だったりする場所の募集が殆どで車、バイク通勤OKな為運転免許ゼロのkuma-yomeは仕事探しも容易ではありませんでした。

老熊と車で出かけている時にスクーターやバイクに乗って移動している人が朝、夕に迫力があるくらい凄い台数が行き来しています。

「通勤かなぁ。寒いのに大変やなぁ。」と言うと勝手に通勤と決めつけてると笑われますが、水も凍るような時期に風にあおられながら、土砂降りで前も良く見え無い天気の日にバイクに乗っていたらどうしても「遊びとちゃうやんなぁ?!」と思ってしまいます。

とっても心配性でどうしても母親っぽい目線で見てしまうので、健康に生まれ育った人達が生涯健康で過ごせますように。と気になって仕方がありません。

天気予報では冬将軍が最悪なくらい来るらしいし、週末も寒くなるらしいのでツーリングは春になるまで無理なんですかねぇ。