読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

期待はずれかと思いきや?!

車中泊移動 旅先の夜

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 
f:id:kuma-yome:20170114014114j:image

明石SAを11時頃に出発。

めちゃくちゃ晴れてます。冬型の気圧配置を期待して雪を目指して車中泊に出掛けた老熊は、高速から見える山々が白くなっていない事に若干数不満気。


f:id:kuma-yome:20170114014128j:image

山東の緑の看板を見た辺りから雪が少しずつ降ってきて、今日の目的地であるようか但馬蔵の看板が見えた時には「これって吹雪いてる?!」と聞くくらい斜めに雪が降って来ています。


f:id:kuma-yome:20170114014144j:image

ようやく2時間程かかってようか但馬蔵へ到着。ナンバープレートに雪が積もって見えない車やヘッドライトが真っ白になって点けてもちゃんと明るくなるのか心配になる車が多数止まっています。


f:id:kuma-yome:20170114014201j:image

 葉牡丹がめちゃくちゃ寒そうですねぇ。こんな寒そうな葉牡丹を見たことがありませんが、こんなに雪に埋もれて枯れてしまわないのかとても気になります。


f:id:kuma-yome:20170114021953j:image

1時間後かなりのボタン雪が降ってきました。老熊はまだまだ物足りない感があるようですが、kuma‐yomeはまちっこなのでキャミソール+サウナスーツ+トレーナー+冬山登山用ダウンを着て、ズボンはサウナスーツ+ジャージを着ているのに寒さで体が震えたり、心臓が痛くなったり、首が閉められたように苦しくなってしまうので、今回の車中泊はカナリ体に悪い車中泊になってしまいました。

あまりの寒さに過去に骨折をした箇所が痛くて痛くてあまり握れません。

冬型低気圧がまだまだ居座るようなので車のスライドドアをあけるのがこわいですね。