読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

大雪警報の中車中泊

老熊通常運転です 車中泊移動

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

14日の朝、昨夜と同じようにスライドドアの上の雪を落として貰ってから車を降りましたが周囲を見渡して驚きました。寝てる間に埋まってしまうんじゃあないかと心配になります。
f:id:kuma-yome:20170115173853j:image
老熊は若い頃歩くラッセル車と呼ばれていたくらい雪中行動に慣れていますが、まちっこであるkuma-yomeは全く慣れていないので、大量の雪を見るだけで気が遠くなりますね。
f:id:kuma-yome:20170115172800j:image

昨日の夕方に道の駅へ着いた時は芝生の上にほんのり雪が乗っている感でしたが、今はしっかりと雪景色。

 
f:id:kuma-yome:20170115172812j:image

朝8時位に除雪車が駐車場内で作業をしてくれている事に気がつきました。車内にはエアコンとか付いてるんでしょうか?!朝8時くらいには作業を開始しているという事は運転手さんはいったい何時に起きて出勤してるのか想像するだけで気が遠くなりそうです。見ず知らずの誰かの為に寒い中朝早くから長時間の作業。ホントに尊敬します。

最近問題の歩きスマホスマホしながらの運転等で迷惑をかけないようにみなさん気を付けたいですよね。


f:id:kuma-yome:20170115172829j:image

あまりの寒さにYahoo!天気アプリで現在地の天気をチェック最高気温と最低気温の差が少ないとはいえ、信じられない表示が出ています。以前ネットで読んだんですが心臓が悪い人は気温差を5℃以内にしておいた方が良いらしいのでまだマシなのかも知れませんが、生まれ育った大阪市では滅多と0℃なんてならないし、死にそうな位寒いレベル。

f:id:kuma-yome:20170115172820j:image

大雪警報が出ているだけでもビックリなのに見た事の無い風雪、着雪注意報まで出ています。

老熊は雪が大好きで、スタッドレスに替えた直後にワザワザ卯和の高原へまで行って、除雪していない場所へ車を突っ込んでゴゴゴッ!と鳴らして喜ぶような人なので、とってもワクワクしています。

朝から心臓が痛いので勘弁して欲しいんですが。
f:id:kuma-yome:20170115173904j:image

食料調達の為、雪がやや小降りになってから歩いて出掛けましたが、正面入り口からでるとあまりの雪深さに一歩足を踏み出す度に大きく体が揺れるkuma-yome。なんとか2、3歩進んだもののこれ以上は危険と分かってくれてルート変更。

道の駅横側からすぐ近くの業務スーパーへ向かいましたが、何とか歩けたもののやっぱりフラフラ。老熊が一歩一歩雪を踏み固めてくれて何とか到着。

業務スーパーはお寿司やお弁当もあって連日の積雪でサンルーフが開けられない為お湯すら沸かせない状況では大助かりです。
f:id:kuma-yome:20170115172902j:image

業務スーパーから帰って来てあまりの寒さに足湯で休憩をしていたら、またもや大粒の雪。観光バスから降りて来た幼稚園児や小、中学生の集団がすぐ横を通り過ぎて行く時に足湯連呼され入りたい〜!と注目されたので少し恥ずかしくなりました。