読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

山の天気は変わりやすい。 顔面攻撃炸裂!

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

先週からずっと風雪注意報、雷注意報がほぼ毎日?!自宅近辺で出ていたので中々買い物へ出かけられません。
お米が切れてしまったので近所の農家さんまで買いに行きたいのですが「開店日時も時間も未定」なので行って見て開いてたら買える感じです。

昨日は午前中少し曇っている程度だったので頑張って買い物へ出かけました。
市場へ向かっている途中に雨が降って来たので心配でしたが買い物中に雨が止んでくれてホッとしたのもつかの間。

f:id:kuma-yome:20170123153556j:image

みるみる天気が悪くなってきて真っ黒の分厚い雲が空を覆い尽くしました。
古代文明の時代だとこういう空を見て「呪いだ!」なんて騒ぐんだろうなと思えてきます。
自宅までもう少しという所で急に白い物が大量に空から降って来て「顔面攻撃炸裂!」

地面の上を猛スピードで白い粒が大量に転がって来るし、顔面に小さな白い粒が激しくぶつかって来るので「痛い!痛い!」と一人で叫んでしまいました。

あっという間に周りの風景は真っ白になって瓦屋根や車も真っ白で吹雪なのかと焦ってしまいましたが、老熊にLINEで連絡をすると「アラレや。ええなぁ」と言われてしまいました。

あまりの顔面攻撃に顔怪我するかと思ったのに、ちっとも良くありません。

f:id:kuma-yome:20170123153603j:image

それから数時間後の夕方吹雪のようなアラレが降ったとは思えないくらい綺麗な夕焼けです。
f:id:kuma-yome:20170123153610j:image

あんなに沢山の雲がみるみる現れたのが嘘のように雲も少ないのでホント山の天気は変わり易いですねぇ。

寒いだけでなく曇り〜雪 まで天気がコロコロ変わるのでやっぱ車がないと生活し難いですよねぇ。kuma-yomeは免許がないし周囲の人間から全力で止められるような性格なので取る予定はありませんが。