野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

悪人顔っぽいんですが。

結構見た目は悪人っぽい顔の老熊。
スーパーで買い物をしていると売り場を歩いているだけで怯え顔の母親が慌てて自分の方へ子供を抱き寄せます。


f:id:kuma-yome:20170224000313j:image

(あんまり上手くは無いんですが大体こんな顔。)
年がら年中日焼けしてるし歩き方がバトルモードなので年のワリにはめちゃくちゃ怖い。

 

kuma-yomeは超よわっちぃオーラ全開なのでスーパーへ行くと他のお客さんがカートでシツコク押して来たり、殴られるかと思ってしまうくらい顔面スレスレに勢いよく手を出されたりは当たり前、ひどい時には店員さんにぶつかられたり物をぶつけられたり。

一人で居ると高確率でそういう被害にあうので老熊の背後にひっついて買い物をしているんですが、それでも時々ぶつかられる時があるのでじっくり見ていたら理由がわかりました。

老熊に怯えて大きく避けた人が、その反動からなのか真っ直ぐkuma-yomeへ突っ込んで来ている事が判明。

本人は悪人顏だという事を自覚していないようですが、確実にみんなが怖がって避けています。。

2週間ほど前に老熊と一緒に少し遠めの安売りスーパーへ買い出しに行った時、そんなに狭い店内でもないし混雑している売り場でも無かったのに突然背後から何かで腰を押された感触が。怖がりのkuma-yomeは真正面からぶつかりそうになったダケでも声を上げてしまうので「うわ!こわっ!」と思わず声を上げてしまいました。

その瞬間「おい!行くぞ!」と離れた場所から老熊が声をかけると、そのおばちゃんは「おい!」の段階で「す...すいません...」と怯えたように足早に去って行ってしまいました。

老熊はぶつかられた事に気がついてワザと声をかけて来たらしいのですがちょっとかわいそうな気がしますね。

移住先探しの為今の家に引っ越すまでの間幾つか引越しをしましたが、よわっちぃオーラ全開の田舎者のkuma-yomeは近所の人や職場で意地悪をされる事が多いので心配した老熊が迎えに来るついでに挨拶をしたら態度が豹変されます。

どうやらkuma-yomeと老熊のセットは超意外らしいので、それまで意地悪をしてきてた人がめちゃくちゃ優しくなります。

kuma-yome自身、ちょくちょくビビっているので「お前本気でビビってるやろう」と言われています。

いつになったら自分の顔が超悪人顏だと自覚してくれるのかと思っていたら最近やっと気がついてくれました。

夜暗い部屋でスマホをいじってる顔を写真に撮って見せた所、自分でも怖い顔だと自覚。

その年齢まで自分の顔の怖さに気がつかないのも驚きですが、恐ろしい形相の写真を撮れた事にも驚いた瞬間でしたね。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村