野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

普通のロシアパン

ロシアパンって以外とマイナーなのかも知れない。

そう思ったのはごく最近になってから。
子供の頃から普通に食べていて中学、高校と部活帰りに空腹を満たす為良く食べていたのはロシアパンとかにパン。

f:id:kuma-yome:20170224012051j:image

どっちも安くってお腹がいっぱいになるんですが、かにパンは今でも時々ローソンや100円ショップで見かける事がたまにあるものの、何故か年々ロシアパンに出会う率が減っているような気がします。

まぁよく考えたら大阪市を出たのがキッカケで見なくなったんですけどね。
昔よく食べていた方のロシアパンはパンの上に真っ白の塊みたいなのがかけてあったのでこれよりも遥かにカロリーが高いのは間違いなし。

2、3年前くらいに大阪市内のスーパーで大ロシアを見て以来、スーパーやコンビニのパン売り場をいくら探してもロシアパンを全く見つけられませんでした。

今回は、いつも行っているスーパーのワゴンセールでたまたま売っていたので懐かしかに思わず買ってしまいました。


昔のと違って普通の大きなパンなので多分そんなにカロリーは高く無さそうですが、中高生では無いので3回に分けて食べました。

100円で3回分の量ならとっても安いと思うんですけど人気ないんですかね?大ロシアは2Lのコカコーラのペットボトルと同じくらいの大きさだったと記憶しているので売ってたとしても買えませんけど。

ヤマザキパンってkuma-yome的には大手メーカーなイメージなんですが、一般的には違うのか、それともただ単にロシアパンが人気がないだけなのか、ヤマザキパンが売り込む気が無いだけなのか理由は知りませんが、子供の頃から馴染みのあった懐かしい味が探せば買えるっていうのは嬉しいですね。

何故かkuma-yomeの好物は「美味しい」と評判が高くってもCM戦略で負けたりとかで販売中止になったりするのが多いんですよね。

でも中には20年以上前に製造終了になったと思っていた缶ジュースが老熊との車中泊で立ち寄った町で売られていたりするととっても嬉しい気分になって思わずおねだりしてしまいます。

懐かしの味って当時の思い出も一緒に運んでくれるのでついつい食べてしまいますよね。

これから先懐かしの味と幾つ再会できるのか楽しみですね。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村