読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

くせ毛が治らない

子供の頃からくせ毛に悪戦苦闘。サラサラストレートなんて憧れるだけ無理。
美容師さんには昔からくせ毛と毛の多さを指摘されていてプロから言われるから余計にコンプレックスが増大。

酷い美容師さんになると「変なくせ毛ですね!」と大笑いする始末。
当然顔は昔から自信が無かったので「せめて髪の毛くらいは」と思い、色々と手入れは欠かしませんでした。

と言ってもお金持ちという訳ではないので、できる範囲でのお手入れなんですけどね。

10代〜20代の頃はパーマをあててくせ毛がごまかせるかな?と思ったり大まかな好みだけ伝えて完全お任せで切ってもらったり。

ここ数年は「せっかくのくせ毛いかしませんか?」と言ってくれる美容師さんが多くなったので気分的にたすかります。

最近の髪型はというと、普通に切って髪を乾かす時に指でクルクル巻いて巻き毛を作っています。

パーマをかけなくても良いし整髪剤系も使わなくって良いので経済的だし髪にも優しいので喜んでいます。

 

特別出かける用事が無い時はストレート気味に乾かしています。

家にいるだけだからと朝、髪を洗って乾かした後にポニーテールをしていた髪を下ろした所ブラシが通らない事に気がつき自撮りしてみたら理由がわかりました。

f:id:kuma-yome:20170224000526j:image

写真の右端の辺り、頭の中央なんですがめっちゃ小さい縦ロールになってます。

若い頃くせ毛を馬鹿にした美容師さんが言ってたんですよねぇ。後ろの真ん中のくせ毛が変だって。

髪を束ねたら全体的に波打つのは普通だと思うんですが、ポニーテールを下ろしただけでこんな小さな縦ロールって聞いた事がないんですよね。

珍しいので記念にアップ。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村