読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ジュースばかりが貯まる一人車中泊。

 トイレ代みたいな感じ

コンビニでトイレを借りる時必ず何かを買いますが、kuma-yomeは昔から飲み物大好きっ子なのでほぼ確実に飲み物を買います。

セブンイレブンでトイレを借りる時は特に100%飲み物です。理由はセブンイレブンには常温飲料が無い事。「冷やす前の飲み物が倉庫にあったりしたら売ってくれませんか?」と苦しい息で必死に聞いた事があったのですが答えはNO!それ以来普段使いはセブンイレブン避けてます。

その後しばらくしてから小さな水のペットボトルを他コンビニが置き始めたのでしっかり避けまくり。

寒暖差アレルギーがあって常温の飲み物じゃあないと喘鳴と間違われる位酷い呼吸困難になるから常温飲料確保は死活問題。

一度病院の処置室で順番待ちが長く(後回しにされてないか?と思うくらい)頭上には空調の吹き出し口があって、きっちり喘鳴っぽくなり病院がざわつきました。必死で声を絞り出して「ゆ....お湯...」と説明してコップ一杯のお湯をじっくり時間を掛けて飲んだ為、無事治りました。その後その病院では処置室であまり待たされなくなり、座る場所も配慮してくれるようになりましたけど、恥ずかしかったですよね。

だって当時は寒暖差アレルギーなんて知られてなくって「かかりつけ医で相談したら寒暖差アレルギーだって言われた。」と言ったら「そんなのは無い!」と知人全員から怒鳴られる始末。労ってくれるどころか嘘つき呼ばわりです。

そう告知したのは病院のランキング本で色々な項目でほぼ確実に上位に入る病院に勤める先生だったんですが、世間に知れ渡る前に診断される事が多いのでいっつも嘘つきにされます。

色々な苦労があって飲み物確保に苦労するようになってからは特に飲み物を買う癖がつきました。

非常用として自宅につむぎ(烏龍茶)を数本完備してます。でも困るのは今住んでいる場所がとても寒いので部屋に出したままでも冷蔵庫より冷えきってしまうので、お湯で割って飲まなければいけない事ですね。災害時なんかはカナリ困りそうです。
f:id:kuma-yome:20170304231132j:image

 そんなkuma-yomeが今日選んだのはお〜いお茶コンビニに良くある景品つきです。はっきり言って好きじゃあ無いですが、景品に釣られて買いました。

不味いとかどうって問題では無くって単にkuma-yomeが紅茶好きなだけなんですけどね。
f:id:kuma-yome:20170304231148j:image

 パッケージを開けてみると流石は伊藤園材質がショボく無いです。以前とあるメーカーの500mlにペットボトルカバーがついていましたが、ペラペラの素材でだだのおしゃれ着なんじゃあ?!というくらいの役立たずな景品でした。

今回のペットボトルカバーは景品の中ではぶ厚目の素材でピチピチなのでズレずに安心。

 

中々のできですが、糸の切れ端が入っていたので一瞬ほつれているのかと心配しましたが大丈夫でした。

最近は手抜き景品が多くてガッカリ感が半端無いのに、これは久々の満足品。

 
f:id:kuma-yome:20170305002110j:image

 人気が有るのか景品が付いていない商品の方が多くて柄を選ぶ事は出来ませんでしたが、結構種類があることが後でわかりました。

細かい利益率みたいなのは詳しく無いですが、トイレが長時間我慢ができ無くって頑張り過ぎると頻繁に膀胱炎になってしまうのでトイレ一回につきジュース1本で許して貰えると嬉しいですね。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村