読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

無意味な一人車中泊--3日目

老熊通常運転です キャンプ&アウトドアー

朝です、暑いです。

今日で無意味な一人車中泊は終わり。キャンプ用ボンベ?とかバーナー?とかコッヘルとかキャンプ道具使えないのでスーパーへ行って温めた惣菜を車内で食べたりコンビニの飲食コーナーで食べたりするダケなので食費は割高。

しかも2日目の夜はトイレが近過ぎて老熊に怒られるんじゃあないかと心配になるくらいでした。

f:id:kuma-yome:20170305184247j:image

6時にトイレへ行った後、2度寝をしたのですが暑過ぎて9時半頃に目が覚めました。2Lのミネラルウォーターをゴクゴク。


スーパーの開く時間を待ってトイレに行った後、のんびり一息ついていてはっ!と思い出しました。昨日のお昼に買って貰ったおやつの中にチョコレートがあった事。夜は5℃にも届かないのですっかり忘れていましたが、10時以降は15℃を超えてしまう為ドロドロになりそう。

 

小学校の頃遠足のおやつにチョコレートを持って行って液状化していたのを思い出して大慌てでリュックから取り出しました。
f:id:kuma-yome:20170305184303j:image

暑さに目が覚めてミネラルウォーターを一気飲みしたワリには全く解けていません。とりあえず朝ごはんはチョコレート。

この後スーパーへ散歩に行くと丁度買わないといけなかった食品が全て大特価価格になっていて、老熊からポイントカードとお金を預かっていた為LINEで許可を貰ってから買い物。

 

今日の昼に帰路につく為、安心して買い物ができますね。中日だと安い物があっても傷むのが心配で買えませんし。

 

快適車中泊で唯一困ったのはkuma-yomeがAndroidユーザーだという事。老熊と車中泊の時はSAでジェネをたいてACコンセントにAndroid専用ACアダプターを使用して、AndroidスマホAndroidタブレットの充電をしているので不便は無いのですが、ソーラー充電した予備バッテリーの電源を使って充電する時はとっても不便。f:id:kuma-yome:20170305184254j:image

 

この道具名前は知らないんですが、電圧が足りないのでACだと1時間前後で充電できる筈が、9時間超の画面表示が出たりします。スマホのバッテリー性能を調べると問題なかったので単に電圧の問題のよう。

以前老熊と鉄道旅に出かけた時、iPhoneユーザーである老熊は新幹線に乗車中100%まで充電できていたのにkuma-yomeのAndroidは10%も充電できていませんでした。しかも「発火するんじゃあないか?」と心配になる位の熱を発しています。説明書きを見ると新幹線の電源は1Aでこれと同じ。

老熊にモバイルバッテリーを借りても充電ランプが点かなかったり、点いても電圧が低くって時間が掛かりすぎたりするので、kuma-yomeは自分のモバイルバッテリーしか使えません。そのモバイルバッテリーは差込口が2箇所あってiPhoneAndroidの表示がそれぞれなされています。

 

なのでジェネがたけない日の車中泊は移動中や夜間にモバイルバッテリーを充電して、それ以外の時間にAndroidを充電というとても面倒な状態。

当時は防水のiPhoneなんて無かったし時々仕事の電話連絡がある以外はアプリゲームをする程度。老熊のようにエクセルやワードが使えないといけないという訳でもないので実質0円だったAndroidで十分だったんですよね。

バッテリー問題はAndroid対応モバイルバッテリーを絶対に忘れないAndroid用ACアダプターを忘れない等で乗り切れますし。

 

職務しつもんされたり、移動要請があったらどうしようと心配事はあったものの、今回はのんびり別荘気分な一人車中泊でした。

次回はあるのかな?トイレに行き過ぎなのでもう許可されないかも知れませんが、突然死か否かの確認が直ぐに取れるから安心だそうでまた許可されるかもしれませんね。

でも老熊がよく出張する冬の豪雪地域や野生動物出没地域だけはやりたくないです。目があったらどうしていいか分からないし襲われたら痛そうですから。 

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村