野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

豪華お昼ごはん。

お昼ご飯はやっぱり中華。

kuma-yomeは全く知らなかったのですが、もし6日に急な仕事が入らなかったら今日着替えを取りに帰った後、次の出張先でも一人車中泊をさせて帰りに老熊のソウルフードを食べに行くつもりだったらしいです。

 

そのお店って車中泊の定番コースなので車中泊の時は楽しみにしていたのですが、kuma-yomeが珍しく仕事なので今回は諦め。

 

最初は自宅で自炊の予定が、急に外食する事に決めた為飲食店が少ない帰路を選択してしまい、自宅近くの市に来てもお店がありませんでした。

老熊的には回転寿しか牛丼が良かったらしいのですが、kuma-yomeはどちも微妙なのでお好きにどうぞだったのですがホントにありません。

 

突然目の前に昔懐かしい餃子の王将の看板が目に入り必死でアピール。今住んでいる所って飲食店が少ないというかお店自体少ないので有名チェーン店を目にする事があまりありません。

 

普段なら「ビール無しの餃子なんか嫌や!」と言うのに今日はOKしてくれたので駐車場の入り口へ向かうと車が詰まっています。こういう時ってスペースが空いていても軽専用だったり前に駐車されたら出られない場所だったりするのですが、今日は出入りできる場所が空いていました。

店内へ入ると結構混んでいて名前を書くように言われましたが、さすがは王将殆どスマホをいじる暇もなく名前を呼ばれました。

f:id:kuma-yome:20170305184315j:image

王将といえばやっぱり餃子。子供の頃から食べ慣れているせいか、他の中華料理店の餃子だとなんか違う感がバリバリで何だか物足りない。大阪王将へ大人になってから行きましたが、名前は一緒でもやっぱり京都王将の方が餃子食べた感があり安心します。やっぱり味覚形成時期に何を食べたかっていうのは大きいですね。

f:id:kuma-yome:20170305184321j:image

餃子の他には定食を半分ずつ(それぞれが好きなおかずを取る)とラーメンを半分ずつ。老熊は普段の仕事中に食事の為のまとまった時間を確保するのが難しいからか休みの日も少ない量を回数分けて食べます。

 

仕事中は水分補給と飴だけっていう事もあったりしたようなので、回数はめちゃくちゃ多いですが、一回の食事量は体のワリに小食です。仕事について行ったりすると朝と昼食事抜きで夜遅くまで食べさせて貰えなかったりするのでひもじいアピールは欠かせません。

注文を取りに来たお姉ちゃんが親切に取り分け用の器とレンゲを2つ持って来てくれたのでミニミニラーメンの完成です。

最近ってどこへ行っても従業員教育ができてないお店が多くって某超有名大型スーパーチェーンですらサービスカウンターやレジにお客さんが近寄っても無視で雑談に夢中。声をかけると何話の邪魔してんのよ?!的な目で睨まれたり、お客さんを押しのけて店内を走り回ったり料理を逆さまに出したり、ガラの悪い接客をされたりと不快な思いをする事が多く「ゆとりやからしゃあない。」と老熊もやや呆れてます。

 

でも今日はガッツリお昼ご飯の時間で思いつきで入った王将でまさかの満足接客に遭遇。さすが餃子の王将と満足して帰りました。

外食は気持ち良くしたいですよね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村