読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

自転車+サウナスーツ

捕獲されてる日常

山の天気は変わり易い
めちゃくちゃ寒い日がまだまだ多いですね。花は色々咲いているので春が近いのかと思っていたのに、今日は数時間だけ土砂降り。

朝はとっても天気が良くって洗濯日和?!かと思って洗濯を始めた途端空が見る見る真っ黒になりベランダ側の窓ガラスがびっしょり。でも1、2時間すると外は快晴。冬はどうやら外で洗濯物を干すのは無理っぽいですね。

 

夕方に外出する時はとても寒いので老熊から借りている厳冬期用の登山ダウンを借りてもっこもこで出かけています。

でも昼間は暖かいのに夜は震えるくらい寒いので毎回着ていく服を悩みます。
そんな最近のkuma-yomeお気に入りはサウナスーツ。

f:id:kuma-yome:20170307124136j:image

以前住んでいた地域にあったリサイクルショップで売っていたので珍しくおねだりして買ってもらいました。

サウナスーツって全然知ら無いんですが、全部こんな地味なんでしょうかね?まぁ、サイズは合うし未使用+安いっていうので買ったんですが全身真っ黒で夜これを着てウロウロしていたら怪しい人みたいなので、サウナスーツの上にスポーツウェア上下を着ています。

 

移動以外は特に激しい動きをするわけでもないのですが、自転車で30分くらい移動するだけでめちゃくちゃ汗をかきます。
しかも行きしなでは殆ど汗をかかないのに、何故だか帰りしなに汗びっしょりです。

土砂降りの雨に濡れて帰って来たんじゃあないか?!と思うくらい濡れます。全く同じルートを通っているのに何故帰りだけ汗をかいてるのかは謎です。

 

日向に居るとそれなりにポカポカするし寒い夜には汗をかくので仕事へ行く時はこれを着て、その上からスポーツウェアを更に着て、厳冬期ダウンってのが一番多い組み合わせかもしれません。

 

表面は水を弾く素材みたいで洗う時にお湯をかけると結構弾いています。とりあえず洗って浴室暖房をしながらお風呂場にかけていると朝にはすっかり乾いているので本当に楽ですね。

これを仕事の度に毎回着て出かけていたら、ひょっとして痩せるのかな?!と少し期待しています。

数年前に買った有名メーカーの骨密度計が買って1ヶ月もしない間に体重しか計れなくなり、説明書に書いて有るQ&A的なのも色々見て試しましたが結局ダメだったので我が家に体重計はありません。

 

何kg痩せた!とかっていう数値的な結果が分からないので周りの人の見た目だけが痩せたかどうかの基準なのでめちゃくちゃ曖昧で頼りになりませんが、「痩せたら良いなぁ」とサウナスーツに期待。

 

捕獲生活が始まってから強引な養殖で一気に太らされてしまって、カナリのショックなのに老熊は自分のやった事も忘れて体型をからかってくるので毎日ストレスだし。

 

年を取ると人って痩せにくくなったりするし、それでなくっても太りやすくなったり、生活習慣病のリスクが高くなってくるのに「自分で太らせておいて太っている事をからかうのは止めて欲しい」と何度言っても止めてくれないので毎日イライラ。

 

夏になったらサウナスーツなんて暑くって着れないだろうし、それまで毎日着たら少しは痩せるかな。