野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

話が噛み合わないDDT

 

皆さんはDDTって知ってますか?

 

昨夜ネットニュースをぐぐっていたら、プロレスの試合中にDDTで救急搬送騒ぎがあったと出てしまいました。(多分数日前のニュース)

 

プロレスの試合を見に行かなくなって長い為最近の選手や流行りの技等、さっぱり分かりません。

 

朝老熊はテレビを付けっぱなしでくつろいでいたので「DDTが昨日ニュースに出ててな。」と話すと、老熊は笑いながらDDTって昔しんちゅう軍がな....」

 

と言い出したのでとしんちゅうぐん?!聞くと"しらみ"対策でしんちゅうぐんが頭にまいたと、、水鉄砲のような仕草をしてくれました。

 

タブレットでぐぐってみると

DDTプロレスDDT技、DDT赤井沙希DDT農薬、DDT殺虫剤、DDTスロット

と出て来ます。

 

老熊はddtWikipediaを開いて見せてくれましたが

最近の若いやつが知らんだけや

と言いますが、普通しんちゅうぐんって知らないんじゃあないでしょうか?

 

 そもそもAndroidしんちゅうぐんググるとちゃんとした変換っぽいのはでてきません。心中、真鍮、身中、新注・・・

 

プロレスのDDTがどれだけメジャーな技かは分かりませんが、プロレスを知らないと分からない技の名前ですし。kuma-yomeは名前の由来すら知りませんが、結構危険な技だというのは知っています。

ムーンサルトライガーボムとか危険な技って多いですよね。プロのプロレスラーでさえ時々救急搬送されたり、試合中に亡くなったりしていますし。

最近の子供達の間ではサッカー人気が凄いみたいで野球ですら人気はイマイチっぽい感じだし、プロレスってあんまり知らないんじゃあないでしょうか?!

kuma-yomeの世代は一時期プロレス人気があったので、何度か府立体育館へ行ったり、フェスティバルゲート大阪プロレスを見たりしていたので、多少プロレスラーの名前と、技の名前が分かる程度です。

またもや老熊とは世代の差を思いっきり思い知らされた気がします。
しらみって普通知らないですよね?!今でも有る地域は存在するのかも知れませんが一般的では無いような?!

kuma-yomeの世代が知らないって事は若い人が知らなくっても普通なんじゃあないかと思います。大昔の出来事や歴史的事件とかってお年寄りと一緒に住んでいて、思い出話を聞かされないと知らない事も多いような気がします。

最近って昔の事件や事故の再現テレビや戦争映画、時代劇なんかも一般的な時間にしなくなってますしね。

 

自分の知ってる事が何でも一般的ではないという事を色々な世代や色々な地域の人と交流して知っていかないといけませんね。 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村