野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

名探偵になれるんか?!

数日前にたまたま立ち寄ったスーパーでその日限りの奉仕品となっていたお米を買って帰りました。

f:id:kuma-yome:20170308003300j:image

kuma-yome結構ケチなので車中泊でたまたま立ち寄ったスーパーであっても必ずチラシと見切り品のチェックは忘れません。このお米を買った時も近所では絶対に有り得ない安さだったので、他にも近所のスーパーと比べて激安な商品を幾つか買って帰りました。

 

米びつの中に以前のお米が少し残っていたので、使い切ってから補充。
その時になって名前に気が付きました。

 

こなんまい咄嗟に名探偵コナンを思い出して老熊に見せると「名探偵になれるんか?!」と予想通りのリアクション。

勿論老熊はこなんの意味を知っている訳ですが、こなんまいにウキウキしているkuma-yomeの気分を暗くさせないリアクションを取ってもらえてとっても嬉しかったです。

良く地方の人とかだと求めているリアクションと全く違う冷め切った対応をされたりするらしいので、そういうのはがっかり感を通り越して思わず悲しい目で見つめてしまいそうになりますね。

 

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村