野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

お、これは美味い

何がどう違うのかわかりませんが、数日前老熊が留守中にチューハイが安かったのでLINEで写真を送信をした所「買っといて」と言われたので買いました。
f:id:kuma-yome:20170310104428j:image

数週間前に"リンゴ味"のチューハイを探していたのは知っていたのですが、中々近所のスーパーには置いてなくって、たまにあっても気に入らない種類のだったりしたそうです。

 

これは飲んだ瞬間的「美味しい。」と言っていたので余程美味しかったみたいですが、どこがどう美味しいのか聞いてみたら「甘くない」との事でした。

 

最近はフルーティーという表現で甘いジュースのようなアルコール類が多いようですが、これはしっかりフルーツ&しっかり苦味?!だったそうです。

 

インターネットでふじりんごチューハイとググってみたらこのシリーズは他にもあるらしく(お店にはこの2種類しか無かった。)味を変えれば家族で色んな味が楽しめそうで良いですよね。

 

アルコールを飲まないので良くわかりませんが、同じ味ばっかり飲んでいたら飽きそうだし、自分が美味しいと思って勧めても「その味はちょっと....なんて事がありそうですがあれだけ種類があったら「どれか一つは飲めるんじゃあ無い?!」ってなりそう。

たまたま安売りだったからなのか、他のに比べて結構やすかったのに、値段で選んで「美味しい」と言われたら嬉しいですよね。

 

良くあるのが、自分は食べた(飲んだ)事が無いからと、適当に安い値段で選んでしまって相手が物凄くガッカリしてせっかくのパーティー気分がブルーになる事。

 

どうせ自分は食べない(飲まない)からといって適当に選ぶのは失礼ですよね。kuma-yomeはいつも怪訝そうな顔をされますが、「○○な感じの味は好きじゃあないようです。」とか「○○な感じの味が好きなようです。」等と伝えて幾つかお勧めをチョイスして貰ってその中から直感で選びます。

 

以前大型ショッピングモールにあったお茶専門店へ行った時、「知覧茶が好きなようです。」と話すと「長野のお茶は苦味が強いので好みに合わないかもしれません。」と言われ、知覧茶のように苦味の少ないお茶の産地を教えて貰って買ったら喜ばれました。

 

老熊は苦味のあるお茶が全然ダメだと言うわけではなくって普段のくつろぎ用を苦味の少ないお茶にして、お茶うけや体調によっては苦味のあるしっかりした味のお茶でシャキっとするみたいです。

緑茶はだいたい3種類ぐらいしか無いのですが、毎回銘柄を指定してくるのでキットチューハイも僅かなアルコール濃度や果汁の僅かな差で美味しさがぐっと違うんでしょうね

 

翌日も残っていた分のふじりんごチューハイを飲んで美味しい。「タイムマシーンで戻って買ってきて。」と言うくらいお気に入りになったようです。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村