野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ソフト99のある街 京都

昨日突然ツー行こうか。と言われたのですが、あまり乗り気じゃあない態度を取っていると行き先を針テラスから兵庫県に変更してくれました。

そう言っても素直に兵庫県へ行ってくれる訳が無いと思っていたらやっぱり超大回りです。


f:id:kuma-yome:20170312205910j:image

ソフト99って今もあるんでしょうか?!

10日の日に京都へ向かう時見かけたソフト99の建物を通過。昭和の時代には良くCMをしていた記憶があるんですが、最近全然見かけませんよね。オートバックスへ行っても色々売り場を歩き回っているのに見かけた記憶がありません。f:id:kuma-yome:20170312205927j:image

超珍しい雲を発見。と喜んでいたら「ああ、飛行機雲や。」と冷めた感じで老熊に言われてしまいました。
細いのが一本空の真ん中に出ているイメージだったんですが、こんなにぶっとくて長いのが何本も出たりするんですね。

f:id:kuma-yome:20170312205941j:image

灯篭街道。

静かな町を走っていると道路の両側に灯篭が等間隔に並んでいます。老熊がナビを確認する為にわきに寄せて止めてくれたので良く見るととうろう街道

と書いてありました。
とうろう街道 京都とネットで軽く調べてみましたが情報系のサイトでは全く見つからずとうろう街道 亀岡で調べてみた結果。個人のブログで書いている人がいたので老熊にその人の記事と載せている地図を見てもらった所、「今日通ったんここや。」と言われたので場所が分かりました。

 

デカンショ街道 R372(姫路ー京都亀岡)の一番亀岡に近い所のようです。
f:id:kuma-yome:20170312205954j:image

亀岡ひえだの町という所でコンビニランチ。
最初は少し手前のセブンで食べる予定でしたが、Dポイントが大量に余っている事を思い出したらしく、急遽スマホで検索して少し離れた場所にあるローソンへ変更。

段々と寒くなってきていたので温かい飲み物を買いましたが、ストレートティーと書いてあったのに予想以上の糖分。
やっぱりお湯を持って来た方が良かったかな?!と思いました。やっぱりご飯と甘々紅茶はミスマッチですしね。

f:id:kuma-yome:20170312210003j:image

お店を出ると入り口の直ぐ前に止まっていた車のヘッドライトの下がプロ野球選手の目の下とそっくり!

あれって何て名前なのか知りませんが、シールだか書いてるのか分からないあの目の下の黒いやつとそっくりに見えて思わず写真を撮りました。

最初は外国人選手って何であんな目してるんかなぁ?と子供の頃に聴いた事があったのですが、段々と年を追う毎に日本人選手も多くするようになって今じゃあ当たり前になってますよね。

 

老熊に説明するとヘッドライトが眩しがってるんか?「あっ!まぶしっ!」って。と笑われました。

黙々と黙ってバイクに乗ったままってのも楽しくないし、たまにはこういう笑いも必要ですよね。

今日はとっても天気が良くって両方向にバイクが行き来していました。老熊によるととっても有名なツーリングの場所らしいんですが、老熊が道路脇にバイクを止めてナビを確認している間とっても暇すぎてぼーっとしてたら挨拶されちゃいました。

2台連続で通り過ぎた二人のライダーさんだったのでキッとお連れさんなんでしょうね。二本指を真っ直ぐ伸ばしてピッ!とした感じで挨拶してくれた方とペコッ!っとしてくれた方がいました。

 

普通ライダーさん同士でやるのは何度も見たことがありましたが、まさか後ろでぼーっと暇してるkuma-yomeにもして貰えるとは思って無かったのでめちゃくちゃ焦りました。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村