読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

綺麗な青空 (3月12日ツーリングの続き)

ヘルメット越しの景色 老熊通常運転です

武藤道場の外観を散々撮影して出発。

空がめちゃめちゃ綺麗ですね。ポケットに入れたホットティーの影響か少しあったまってる感があります。
f:id:kuma-yome:20170312210137j:image

Androidって三原色?っていうんですかね?あの写真の時に良く言われる色がとてもドギツクってあまりの下品さにウンザリする時もあるんですが、今日は上手く撮れてます。
f:id:kuma-yome:20170312210150j:image

 こういう風に空を撮りたいのに、多くの写真が造り物臭い色になってしまいます。キャリアのお姉さんに「何故このシリーズが売れてるんですか?」と聞いた所画質の良さと音の良さです。とキッパリと言われたんですが毎日撮影している写真を見て老熊が鼻で笑った。

 

音もある程度で音量を止めておかないと音が割れちゃうし、画質、音、シャッタースピード、保存スピード全てにおいて(当時iPhone5sまで出ていたんですが)iPhone5に負けてましたね。

 

kuma-yome元々印象派とか好きだったし、自然な美みたいな写真が撮りたいのでゴテゴテ、ギトギトなお下品色彩の写真はとりたくないのです。でも当時は防水のiPhoneなんて無かったし、着信音を作らなくっても大丈夫で充電ランプとお知らせランプのあるお手軽に修理に出せるAndroidにしたんですね。

 

車が無いのに地方住みでAppleのお店まで行けないですし。大阪市内に住んでいた時は北心斎橋と梅田にあったので空いてる時間を見計らってちょっと寄れば良かったですが、今じゃあ電車に乗って2時間以上かけないと行けないし、行っても早めに窓口受付が終わってたらショックですものね。以前電話したらお昼14時くらいでその日の受付が終了してましたし。

 

今日はAndroidで素直な美しい青空が撮れてとても満足でした。 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村