野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

王子って市じゃあなくって兵庫県の町だったんですね。 (3月12日のツーリングの続き)

ここだけ春を通り越して夏が来たみたいな青々とした草の群れ。

f:id:kuma-yome:20170312210339j:image

コレなんや?!綺麗に刈り取られた草。野菜か?

と老熊も見た事の無い光景だったようです。青々とした草が見ていて気持が良いですね。

 

f:id:kuma-yome:20170312210345j:image

実はkuma-yomeって王子という場所が何県にあるのか知りませんでした。なんとなく王子って場所があるのは知っていましたが、それが市なのか町なのか知らなくって何となく聞いたことがあるくらいだから有名な東京か京都?!くらいの知識だったんです。

 

はばタンがいたので何となく見てみたら王子中継ポンプ場でした。知名度の高いゆるキャラがいると何県か分かって良いですね。

 

大阪府なんてゆるキャラのリストラが数年前に行われましたが、殆どのキャラが知らないというより、知ってるキャラがいない状態でした。

 

兵庫県の 玄武岩の玄さんはスキー開きのニュースの時にスキーで降りてくるので物凄く印象に残りますし、やっぷーは道の駅に大きな看板がほんわかした顔でお出迎えしてくれますし、ひこにゃんは可愛いだけではなくその由来も素敵ですよね。

 

大阪府は結局モズやんというのが生き残ることに決まったようですがモズやんって何なん?!って感じでした。

 

結局他キャラをリストラして一本化を図るみたいな話になりましたが、結局モズやんって何なん?!なままです。

はばタン兵庫県PAやSAに行くと必ず看板に描かれているので地理に疎いkuma-yomeでも何県に到着したのかが一目瞭然でとっても助かります。

 

やっぱりゆるキャラって多く作るよりも一つのキャラを大切にして看板のちょっとした隙間に描くだけで知名度って上がりますよね。ひこにゃんはグッズを比較的よく見ますが、はばタンや玄さんってグッズが少なく感じます。

 

まぁそれでもどこのゆるキャラかが分かるってダケでも成功なんでしょうね。本当大阪府ゆるキャラって見た事もないゆるキャラだらけで一体どこの何の為に作られたゆるキャラなのか?!ってのがさっぱりでしたから。

 

今回はばタンのお陰で王子は市じゃあなくって町で兵庫県にあるって分かりました。はばタンに感謝ですね。