野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

新名神作りかけ

車中泊移動開始。

最近車中泊したい。」が口癖の老熊ですが、今日kuma-yomeの仕事が無くなったので急きょ行く事に。

f:id:kuma-yome:20170315230243j:image

お昼ご飯は移動途中にあるはなまるうどんへ。昔良く心斎橋で食べたので懐かしい味です。冷やしうどんがしっかりしまっているお店って少ないので貴重です。

ふにゃふにゃだったり温かったりするお店ばっかりなので一年中冷やしぶっかけを食べたい身としては有難いお店です。


f:id:kuma-yome:20170315230252j:image

新名神の作りかけ。 

初めて通った時は脚しか無かったんですが、何度か通る度に徐々に高速っぽくなっていて「作業員さんって凄いなぁ。」と感心してしまいました。

老熊によると「今年の3月に開通予定だった」らしいのですが、脱落事故の影響で一年伸びたのでできていて当たり前なんだそうです。


f:id:kuma-yome:20170315230306j:image

町中にお城発見。

青山大学の文字が見えたので「一般的に有名な青山大学とは関係無いん?」と聞いて大スルーされてしまいました。

お城が大学の敷地内にあるように見えるだけなのか、本当に大学の中にあるのか分からないので気になります。


f:id:kuma-yome:20170315230317j:image

出発した時は狐の嫁入りと言っていましたが幾ら移動しても同じような雨が降ったままです。

 

木が少し寂しい感じがしますが、季節が良かったら紅葉だったり花だったりが咲いたりして綺麗なんでしょうね。