読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

菜の花ロード?!

車中泊移動 捕獲されてる日常

唐揚げ専門店?!に到着。

老熊は○○方面に行く時はここに寄るみたいなお気に入りのお店や場所があったりします。


f:id:kuma-yome:20170315232535j:image

 ここの唐揚げは脂身が少なくって独特の味がするのでお気に入りだそうです。

kuma-yomeは鶏の皮と身の間の黄色い部分が好きなので、脂身たっぷり唐揚げが大好きなんですが「お前早死にするぞ。」と言われてしまいます。

 
f:id:kuma-yome:20170315232545j:image

お店の中の張り紙を見て納得。

最近のお店って変な食感だったり、変な味だったりするのが多くって謎だったんですが軟化剤ってのを入れているお店があるんですね。食の素人なので知りませんでした。

以前とあるお店でたこ焼きを食べたら味が変で、変な感じに柔らかいと思ってパック底面に貼られたシールを見たら添加物欄にベーキングパウダーの文字があったので、それ以降買わずにいたら数ヵ月後お店が潰れてました。

やっぱり変なのを混ぜたら美味しくないですよね。


f:id:kuma-yome:20170315232556j:image

しばらく行くと道路脇に菜の花が咲いていました。老熊は「植花感バリバリやな」と言っていましたが、道路脇の雑草を放置して枯れ草の山が垂れ下がってるよりはずっと良いし、地元の人達の観光客や通過する地方人の目を楽しませよう感があって良いですよね。

 

以前移住を断念した場所では雑草が至る所で放置されていて歩道が通行不能になっていたり、結構な広さの公園なのに一歩も入れないくらい背の高い雑草がびっしり生えていたりした場所がありたした。

そこそこ大きくて比較的裕福な市でも雑草だらけの悲惨な場所があるのに、この町は人口が少なくってあまり裕福な町では無いのに綺麗な場所しか見当たりません。

 

 
f:id:kuma-yome:20170315232603j:image
片側だけの菜の花畑でしたが、結構長さがあり綺麗に整備された道路と一体化していてとても良い景色です。

今日は珍しく普段通らない田んぼだらけの道や山道っぽい所も通り、獣避けの電気柵があったりしてとても新鮮でした。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村