野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

明石SA工事中 (3月17日続き)

 23時前に明石SAに到着。

入り口は普通に入れたので恐る恐る中に入ると普段とあまり変化が無いように感じられました。


f:id:kuma-yome:20170318224708j:image

  連休直前の夜遅くにも関わらず工事は終わる気配もなく続行中です。
ぼんぼりのような明かり3つでかなり明るいみたいでAndroidでもしっかり写真が撮れます。

f:id:kuma-yome:20170318224722j:image
良く止める場所に行ってみるといつの間にかポールが立っています。老熊の記憶では「前は無かった。」らしいので今回の工事でできたのかも知れません。

いつも車を止めて寝ていると広いSAで他に車が一台もいないのに

ドアギリギリに大型トラックを止められて降りられなくされてしまって運転席から降りた老熊が運転手さんに移動をお願いしてくれたり、他に駐車スーペースが空いているのにわざわざゼブラゾーンに止められて深夜まで犬に吠えられ続けたり結構苦労させられましたが、ポールがあればそういう不安も無くなって安心して居られますね。

 

ゼブラゾーンだけでなく通路やSAので入り口で駐車する車が結構いたりするので時々なぎ倒されているポールですが、あるとルール違反の駐車が減りそうです。

f:id:kuma-yome:20170318224735j:image

 夜遅くにトイレに起きましたが、まだまだ工事は続いています。
ショベルカー?!も何度か動いているのが見えて「工事の人は大変だなぁ。」と思いました。

3月とはいえまだまだ寒い時期の夜遅くにお仕事って結構寒そうですよね。安心快適に利用できるように工事してくれているのでトイレの度にチラチラ見つめていました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村