読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

バイクさま専用追い抜き車線じゃあ無いらしいです。(3月18日続き)

岡山っぽい物岡山がどこにあるのか知らず、行ったこともなかった生活が長かった頃、岡山といえば桃や桃太郎。

 

なんか噂では桃太郎って岡山じゃあないって噂を聞いた事があったんですが、今となってはそれがどこだったのかも思い出せないくらい岡山とえいば桃と桃太郎ですね。

f:id:kuma-yome:20170318230214j:image

  山陽という料金所を通過する時 岡山ー岡山JCT 渋滞2kmの表示があり「さすが連休だな」と思いました。

 

 
f:id:kuma-yome:20170318230229j:image
しばらく行くと3km先 故障車有り注意とい表示があり思わず「え〜?!」と言って前を見たら既に渋滞をしていました。

緊急車両が通行する為の枠が一番左にあるらしいのですが(ずっと渋滞時にバイクが追い抜く用スペースだと思っていました)そこを猛スピードでミニバンが駆け抜けると後を追うように軽バンや5ナンバーの車が次々と通過しようとします、後ろからバイクが来てなんでここ渋滞してるの?!って感じで戸惑った感のライダーさんも数人居られました。

 

でも結局そっちも渋滞してしまってkuma-yomeの乗っている車の一台前まで詰まってしまい緊急車両が来たらどうするんや!と老熊は怒っていましたが緊急車両用スペースだと知らなかったのでああいう渋滞抜け方法もあるんや的に思ってしまっていたので勉強になりました。

 

 

吉備SAに到着するとめちゃくちゃ混んでいてゼブラゾーンに駐車している車がカナリいました。

渋滞を抜けてやっと着いたSAが混んでいるって運転する人はがっかり感が半端ないんでしょうね。トイレに向かって歩いていると車から降りてトイレに向かっている男性の顔がちょっと殺気立ってて怖かったです。

 

子供の頃、大した渋滞でもなかったのに車の免許が無い母親があれこれ言って父親を苛立たせてたのを思い出しますね。隣の方が動いてるやん!あっちに行った方が早いんちゃうん?!って良く言ってましたが老熊に乗せてもらうようになってから車のナンバーとかをじっくり見ていると猛スピードで追い抜いた車に追いついたりなんて事は良くあるしとっくに追い抜いて別の道へ行った車がわき道から現れたり。

 

ホントじっくり見ないと分からないものですよね。

f:id:kuma-yome:20170318230239j:image
吉備SAの屋台に出てたピーチポーク串。車中泊や出張等でいろんな土地に行っていろんな名産を食べて来ていた老熊も知らなかったという岡山名物っぽいピーチポーク串。

 

岡山だから単にピーチって名前にしたのか、餌が桃に関係ある物なのか分かりませんがとっても気になります。

 

最近はお小遣いが無いので老熊が気に入った物しか買って貰えませんがちょっと買いたいなと思わせるネーミングですね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村