読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

吉備SA到着 (3月18日続き)

この先は大渋滞

渋滞手前で休憩や食事にしようと思う人が大勢いたみたいで、いつも暇な時期に車中泊をしているのに建物内も駐車場もいっぱいだと何だか調子が狂います。

f:id:kuma-yome:20170318230316j:image

NEOPASA 浜松とかだと建物前の広いスペースに屋台が出ていない事が多いので、夜遅めの時間にボール投げをしている小学校3,4年生と思われる子供が良くいたり、ドッグランの外なのに犬と走っている人がいるので老熊にお願いして宿泊地を別のSAに変えて貰った事が何度もあります。

最近の子は人がいっぱいいたり窓ガラスの側だったりする場所でもボール遊びを我慢できない人種のようですね。

 

kuma-yomeが子供の頃はボール遊び可の無料公園以外では遊べませんでしたが、親が何とも思わないのか手のつけられない子供に服従してる形なのか謎です。

今日は建物入り口前でドリブルをしている小学校3,4年生と思われる子がいましたが、建物に入る時はちゃんと止めていたし休憩に立ち寄っただけみたいなので安心しました。

 
f:id:kuma-yome:20170318230328j:image
今日のご飯は相生市のスーパーで買った阿波尾鶏のおにぎりとバッテラ。

 

やっぱりお寿司と言えば「おいなりさん」と「バッテラ」。握り寿司って生々してる感が嫌いなので、回転寿司へ行く時は炙りサーモン等を良く食べます。

 

地方の人にはいつも「バッテラって何?!ただの鯖寿司でしょ?!」と良く言われますが味が全然違うのでkuma-yomeは鯖寿司を全くと言って良いほど食べません。

見た目がグロテスクな具材も嫌いなので「うに」「いくら」も絶対食べないので半額お寿司セットに入っていたら必ず捨てていました。

スーパーのお寿司セットって何故か必ず入っていて困ります。昔はお子さまセットにしていたのですが、最近のお子さまセットにはいくらが散りばめられていて余計処理に困ります。

 

今日は好きなご飯物ばかりなのでお腹はパンパン。

それなのに老熊はカップ麺やお菓子を食べようとしつこく誘います。捕獲生活が始まったばかりの頃と違って最近は諦めてくれるのでたすかりますが、説得には時間がかかります。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村