野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

宝くじ当たった?!(4月1日)

宝くじって何だか買うのが勿体無くって買えないkuma-yomeです。

老熊はたまに買ってるみたいですが、 引き換えの時に一緒にいた事はありませんでした。

やや大きめのショッピングモールへ買い出しに連れて行って貰った時に突然思い出したらしく宝くじ売り場へ。

 

f:id:kuma-yome:20170410141428j:plain

「300円やな。」と窓口へ行く前から予言??していた老熊でしたが、窓口の人に「3300円です。」

と言われてさすがの老熊も若干テンションが高くなったような気がします。

kuma-yome針で周りで宝くじを買っていた人がいましたが、300円しか当たった人を見たことがありません。

老熊は、まさかの予想外で3300円が当たり、直前に支払った日常必需品の修理代とほぼ同じ金額が当たった事に驚いていました。

予想外の宝くじ当選(何等なのかは知りません。)にビックリして財布に入れようとしている手を止めて貰って興奮しながら写真を撮りまくります。窓口の液晶画面も撮れたら良かったのですが、カメラを構えた瞬間に消されてしましました。

あまりの興奮した様子で写真を撮りまくっている様子を見て呆れる老熊。

スマホを持つようになってから写真を撮りまくって、立ち寄った場所、車窓から見えた気になる物、老化具合が分かるように定期的に撮る老熊の写真。

いつも色々撮りまくりですが、今日のはめっちゃ興奮です。

 

だって見た事の無い当選金だし。

あまりのはしゃぎっぷりに心臓が軽く数回痛みました。

走ったり、跳び跳ねたりした訳じゃあないんですけどね。大喜びするのは心臓に悪いっぽいです。

 

 3月の終わりに心電図の定期検査を受けに病院へ行く途中の車内、ネタフリをして来た老熊のせいで大笑い油断しました。

大笑いした直後に心臓が一瞬痛くなり、何とかこらえましたが、検査をしたらひっかかってしまったんですよね。

結局医療報告書を出して貰って直ぐに自宅近辺の病院へ直行。

結果心エコーで新たな心疾患が判明。まさか自分が昔流行った医療系ドラマで出てきてた心疾患になるとは思いませんでしたね。

ドラマと違って今すぐどうなるものでは無いし、閉経前の女性に心筋梗塞とかはカナリ少ないらしいですし。

 

気のせいなのか、久し振りに心電図にひっかかったからか息切れと胸痛が酷く、珍しく老熊が荷物を持ってくれます。

亭主関白の老熊にしては比較的労ってくれているのにまさかの宝くじ当選による心臓痛。

 

自分の物になるわけでも無いのにおおはしゃぎしてしまい、危なく膝をついてしまう所でした。

 

心臓の悪い人は宝くじの当選確認は慎重にしましょう。手を握ってもらうとか良いかも知れませんね。

 

kuma-yomeには壊し神と不健康運が、老熊には晴れ男と臨時収入で出費がチャラ運がついているようです。

ホント羨ましいけど心臓に悪いので一緒に居るときには引き換えて欲しくないなぁと思いました。

次からは自宅で体調の良い時に写メで見せて貰いたいですね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村