野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ミシンが来た。(4月11日)

 

20年使い続けていたコンピューターミシンが数年前に壊れてからずっとミシンがありませんでした。

普段ミシンを使わない人だとそんなん要らんしと言われそうですが長年ちょくちょく使っていると、壊れて無くなったら結構不便なんです。

f:id:kuma-yome:20170430225459j:plain

前回のコンピューターミシンは液晶画面の文字が表示されなくなった。というただそれだけで使えなくなったので、今度はシンプルなミシンにしました。

家庭科の授業で使いそうな安いんだけど使い心地が良さそうなミシンを探すのは苦労しました。(家庭科で使ってるやつが安いかどうかは知りませんが。)

細菌のみシンはコンピューターミシンが多いですからね。シンプルなのは中々ありませんでした。

これで色々と小物を作ったり、服の補修ができます。

「ミシン買ったるわ」と言われていたのに、数年間買って貰えなかったので、すっかり忘れていましたが、ちゃんと覚えててくれたみたいです。

今の町に引っ越してからお小遣いが無くなったkuma-yomeでしたが、ちゃんと気にかけてくれてたみたいで嬉しいですね。

 

体調の良い日にたまった布地で色々小物を作りたいと思います。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村