野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

時計が来た。(4月16日)

時々仕事へ行くのですが、今までの職場は飲食店が多かったので時計や指輪、ピアスって仕事中にできなかった事が多く、ピアスは休日の気分転換の時にしてますが、時計は持って無かったんですよね。

数年前からはペースメーカーに影響しない事が判明したので禁止されていた場所での使用が認められるようになっていますが、田舎だと色んな情報が遅れているらしくってまだまだ不便です。

数か月前に18時のニュースでやっていたセルフメディケーション税制のニュースでは2017年の4月から開始されるので「薬局では薬に対象商品シールが貼られ、店内にはポスターも貼られています。」との事でしたが、今住んでいる地域では全くそういう事はありません。大阪市内の薬局では見たんですけどね。

 

以前病院へ行った時老熊がスマホを堂々と使っていて注意したら「今は大丈夫なんや。」と言われたので一緒に使い始めた所、老熊がちょっとトイレへ行った瞬間に病院職員に注意をされてしまい、戻った老熊に伝えるとその職員さんの方をちらっと見ながらスマホを手にしていましたが職員さんは目をそらしています。

ちょっと納得いかなかったですが、一応病院だし田舎は情報が何年も遅れていると感じる事が多いので諦めてスマホを使わずにいましたが、スーパーもショッピングモールも病院も時計が殆どありません。

とても不便だし今の仕事場は時計してても問題ない職場なので時計をしている人も結構いたりします。持っていない人はポケットからガラケーを出して時間を確認しているので仕事中に時間を確認しなければなら無い時は同じようにスマホを出して確認していたのですが、スマホだと目立つし興味津々で画面を覗き込まれたりするのですっごく嫌だったんですよね。

 

何気なく老熊に仕事中時計要るかも。と伝えて理由を話すと納得してくれて、ソーラー電波が欲しいな。と伝えるとG-SHOCkにするよう言われたのでPCでググって「おっさん臭すぎない飽き難そうなデザイン」を選びました。

その場ですぐ手続きをしてくれたので翌日配送です。

f:id:kuma-yome:20170430225701j:plain

さすがはAmazon。翌日配送もですが、こんな小さな物にこれだけ大きな段ボールなので凄すぎます。

 

f:id:kuma-yome:20170430225728j:plain

紙の箱を開けたら小さ目の付箋みたいなサイズの紙の束が入っていて、それが説明書らしいです。逆輸入盤なので説明書は全て英語。

撮影の為に時計を引っ張りだしましたが、最初スポンジを取り出した時は中身空っぽなのかと思って焦りました。

一般の人にはピンと来ないかも知れませんが過去商品が入って居なかった事があります。

 

老熊は数年前に高級?!G-SHOCKを買って持っているのでLINEで使い方を色々教えてくれるのですが微妙に違うようで説明書をググって見ると日本販売版の説明書しかなくkuma-yomeが持っている商品では一部の捜査以外は全く参考になりませんでした。

色々頭を働かせながら何とか全ての操作ができるようになった時はホッとしましたね。昔から24時間制で仕事をしていた時期が長かったので時計も24時間表示にしたかったですし、デザインと24時間制表示に変更、ソーラー電波

という点が気に入って買って貰ったのですが、良く見ると「月の満ち欠け」と「塩の干満」が分かるようになっていて意外と高性能っぽいです。

老熊に写メを送ると「200m潜れるな、キンメと生活できるで。」

と言われましたが以前能登半島へツーリングで出かけて泊まった民宿で晩御飯に出て来たプリクラのデカ目みたいな赤いグロテスク魚

なんか一緒に遊泳したいとは思わないし。

どうせ一緒に泳ぐなら「ルリスズメダイの方が綺麗で良いのになぁ」と思いました。

 

何故「潮の干満」表示があるのかと不思議に思って居たら「人の死に易い時間が分かるな」と言われてホラーです。

 

たまたま最近家の予算に余裕があったから欲しかった物と欲しくなった物を連続で買って貰ったこのタイミングで「人の死に易い時期が分かる発言」はちょっと怖かったです。

一応「突然死注意」の宣告から1年。新たな心疾患が発見されてからまだ数日なんですから。

 

普段から何で女に気を使わなアカンねん。と良く言う老熊。偉そうな女が大嫌いで、それに合わせた店員さんの態度も嫌いなタイプ。
なのに最近物を買ってくれると「うちが死んだ後自分のんにする気か?」と言ってしまいます。

 

今は夏じゃあないので体調の悪い日以外は金属アレルギーが殆ど出ないので、夏になる前にアレルギー対策グッズを作っておかないといけませんね。

今までは1980円とか3980円とかの時計しか持った事が無かったので外出先では絶対に外さないようにして失くさないようにしないといけませんね。

 

連続で欲しい物を買ってくれた老熊に感謝です。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村