読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ヘルメットは入らないらしいです。

 とっても器用な老熊。

車もバイクも自分でいじる事が多いのでメンテ代は結構安くついているようです。

 kuma-yomeは免許を何も持っていないので車やバイクをいじっている時に一緒に居ても「それ取ってくれ。」と言われた時に取る程度。

大抵工具の名前を言って来るのですが、工具の名前なんて簡単な物しか知らないので取れません。(ドライバーとかペンチ、かなづち程度)

 

オートバックスへライトの玉?やヒューズを買いに行く時、バイクセブンへクーランと交換へ行く時等連れて行ってどうするん?と思う事が多いのですが、殆ど連れて行かれます。

オートバックスはキャラクターグッズコーナーで暇をつぶし、漫画コーナーで漫画を読んで時間をつぶせるし、バイクセブンは小物売り場?(ウエストバッグやリュック等)で時間を潰せて良いんですけどね。

 

お小遣いがある時は商品名や型番を見てスマホで最安値を調べてから買って居たのですが最近はお小遣いが無くって見てもしょうがない感が漂って来て悲しくなるので、バイクショップでは展示されているバイクを見ています。

ライダースーツを着てヘルメット持って(みみのせいでケースに入らない)入店しているので、普通なら店員さんに声かけられてもおかしくないのでしょうが、見るからに鈍くさそうなので声をかけられません。たまに声をかけられても老熊が呼ぶので店員さんが逃げますしね。

 

 


f:id:kuma-yome:20170430231238j:image
 老熊がバイクをいじりに行くと言うので着いて行ってバイク撮影。
車もバイクも中古を買うので突然壊れたり車検の関係だとかで突然ドナドナされてしまう事が多いメカ。

ある日突然のドナドナ決定が多いので外出から帰って来て「車(バイク)売った」と言われる事が多く、記念写真を撮れないまま「さよなら」ばっかりなので、バイクいじりの時に着いて行って写真撮影をしようと決めました。

理由は無免許のkuma-yomeがカバーをどけてバイクを撮影するのはカナリ怖過ぎる。「もし倒れて来たらどうしよう。もしかして圧死?」と不安になるし、やっぱりバイク撮影って後ろとかも撮りたいのに後ろは壁ギリギリに止めてあるから撮影できませんしね。

少し遅れて家を出たらもう分解?始まってました。
どうやらシートの下の部分らしいです。


f:id:kuma-yome:20170430231307j:image

シートの下って何も無いんやと思って居たら後から出て来ました。こんな配線を踏んでる事になるんですね。バイクのシートの中ってヘルメットを入れるイメージだったんですけど、ヘルメットが入るのはスクーターだけだったみたいです。

何の為に何をいじるのかさっぱり分かりませんが、「バイクも車も器用に色々いじるなぁ」と感心してしまいます。
だって失敗したら修理の桁って万なんですよね?
昔知り合いで車のフィルムを自分で貼ろうとして失敗し、お店に持って行ったら逆に高くついたって話を聞きましたし。

もう廃車にして良いような車やバイクなら練習のつもりでイジッテモ良いんでしょうが老熊は買ったばかりの車やバイクでも結構いじってて凄いです。

何年も車やバイクに乗ってたら自然と簡単なメンテ出来るようになるんですかね。

kuma-yomeは昔、自転車のホイール交換をした事がありますが、一見するとちゃんと組み立てが終わってるのに後輪のブレーキがちゃんと動かないって事があって、仲の良い自転車屋さんへ持って行って修理して貰ったら修理代が1000円でした。何が悪かったのか今でもさっぱり分かりませんが、前輪はちゃんとできたのに後輪のブレーキがダメだった経験から、もう自転車いじりは止めておこうと思ってしまったので、何でも恐れずやってる老熊に感心。

 

高速道路の緊急電話に続いて普段見れない場所が見れてとっても楽しい気分になりました。心臓が悪いからといって閉じこもってばっかりじゃあ余計に体が弱ってしまいますしね。負担がかからない程度に色々楽しめたらいいと思います。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村