野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

無意味な車中泊2日目 (4月21日)

朝目が覚めたら雨が降っていました。
前回の町中車中泊はとっても良い天気で熱中症になるかと思ったくらいでしたが、今回はしっかり寒いのでフリースの上着やダウンベストを着ています。
やっぱり山が近いと寒いですよねぇ。
f:id:kuma-yome:20170430231530j:image

カバーっぽいのを開けると日の光を感じる事ができる車中泊の筈がとっても暗い感じに。ここから見える明かりが朝の楽しみだったのにガッカリ感が半端ないです。
f:id:kuma-yome:20170430231536j:image

朝ご飯は昨日の夜に買っておいた半額のソーセージ。電子レンジが無いのでめっちゃ油がキテます。普段は油大好きなのもあって、温め無くっても全く気にならないのにこの日は油がやけに気になりました。
f:id:kuma-yome:20170430231544j:image

お昼ごはんはスーパーのお握り。
最近は何でもマヨネーズをかけたり、チーズをかけたりしてウットオシイ弁当ばかりが悪目立ちなのでシンプルな具無しお握りが良い感じです。
f:id:kuma-yome:20170430231551j:image

晩御飯は食べられるスペースがあるお店でラーメンとお握り。
これから寒くなるといけないので味噌ラーメンにしましたが予感は的中。夕方からグッと寒くなって来ています。
f:id:kuma-yome:20170430232316j:image

珍しい紅茶があったのでトイレを借りるついでに買いました。

この時間はまだ寒いというダケで大したことが無かったのですが、段々風が強くなって来てぼぼぼぉ~。ごごごぉ~。と聞こえてきます。

21時近くになって、こっそり窓の外を見ると、木が物凄く揺れています。まさか車倒れへんやんなぁ。不安になり老熊にLINEをして聞くと、余裕な感じで

「春やから」的な回答。風って冬に強いのが吹くんじゃあないのかな?と思いつつ「眠い時間なのに寝れない」状況で車内をキョロキョロ、窓の外をこっそりのぞく、を繰り返していたらとうとう車が揺れました。ゆ~ら、ゆーらと。

あまりの怖さに「車が揺れた!数分置きに2,3回ずつ」とLINEで報告するも「良かったな、大きくて重い車で。」と余裕な感じ。kuma-yomeが寝ている車は古い車種なので今時の車に比べて重いんだそうです。それに軽バンと違ってバランスの良い感じの形らしくその日の風くらいでは倒れないらしい?

「まぁ。倒れても一回だけや。」という余裕な老熊に驚きです。2つ目の心臓疾患が発見されてからというもの、ずっと動悸や息切れが酷いんですけどね。胸痛はたまにだから良いんですけど。

普段なら寝てる時間なのに風が強過ぎてゆ~ら、ゆ~ら。ゆれ過ぎて怖くて寝れないkuma-yomeは、風が止む0時近くまで起きたり寝たりを繰り返していました。

そんな風の強い日に改造マフラーと思われるバイクの走り回る音や、スピードを出していた車のもしかしてスピンしたのか?音が聞こえて来て余計に気になります。

今回は安全の為入口から見えにくい位置に駐車したので、こちらから道路の状況も見えません。

これ車が倒れたらスライドドアが一か所だし、逃げられないんじゃあ。とかスライドドアが2か所あるやつだったら逃げられるのかな?とか色々考えながらのスリリングな無意味車中泊となりました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村