野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

豊中市探検  (4月30日)

相変わらず老熊は忙しいので茨木市まで連れて来てはくれましたが、帰りは一人っきりで帰らなくてはいけないので茨木市の近くにあるという豊中市へ連れて行って貰いました。
f:id:kuma-yome:20170430233831j:image

春らしくつつじが満開です。
子供の頃は沢山のつつじが綺麗に咲いている花壇が実家の近くにもありましたが、段々とそういう場所が減って行って大人になる頃にはボロボロのつつじの木ばかりになってしまっていましたね。
f:id:kuma-yome:20170430233839j:image

子供の頃から思っていたのですが、車道には片方だけの軍手が良く落ちていました。最近でもそれは変わらないようで最近でも車道に落ちている手袋やバイク用グローブ何かを良く見かけますが、歩道にバイク用っぽいグローブが落ちてるって珍しいですよね。車道だと急に止まると危ないし、取ろうとして車道へ侵入すると命の危険があるから拾えないってのは分かるんですが歩道で落ちているという謎に落ちたいきさつをあれこれ考えてみても全く良い筋書きが思いつきませんでした。もうちょっと想像力を働かせるトレーニングをしないといけませんね。

f:id:kuma-yome:20170430233848j:image

ゴミのポイ捨てがいけないと思ったのか、アートのようにペットボトルや空き缶が飾られています。この木だけで5本?!くらいありましたが、たまたまこの場所だけなのかこの辺りの流行なのかは謎です。

 

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村