野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

万博の近く探検 (4月30日)

ここは万博の近くにある観覧車。
f:id:kuma-yome:20170430233906j:image

少し前までは「夜景撮影って完全にi-Phone5に負けてるな」と思っていましたが、(前回使っていたのがi-Phone5)何とか無事に撮影できました。
万博には気持ちの悪い白い巨大オブジェがあるんですが、怖いので撮影せずスルー。
老熊によると気持ちの悪い白い巨大オブジェは大阪万博のメイン会場で「お祭り広場」なる物があった所らしいです。

夜に見たら呪われそうなのであまり見ないようにしました。


f:id:kuma-yome:20170430233911j:image

この日は久し振りに体調が良かったので、自宅最寄駅はいつもと違う感じでぶらぶら歩き。4月も終わりだというのに桜と思われる花がさいています。ライトアップしている訳では無くって普通に街灯に照らされているだけの一本だけの桜ですが、とても綺麗ですね。

地元の人は全く興味が無いらしく誰も目を止めようとはしません。
kuma-yomeは真下に立ってシッカリと見上げて観察しつつ写真撮りましたけど自然や季節を細かく感じられるってとても素敵だと思います。

同じ木を毎日見ていると、一週間前は目を凝らしてやっと見える程度だった木の葉が次に見た時は大きくめいいっぱい葉を広げていたり。

数か月毎ではなく毎日のように町のあちらこちらで季節の変化が楽しめるってとても素敵です。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村