野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ゆうぱっくでビキニセットが来た。(5月2日)

午前中突然玄関チャイムが鳴ったので何事かと思ってインターホンで応答をすると「すいませ~ん、ゆうぱっくです。」と感じのいい声が聞こえて来たので玄関へ行きました。
f:id:kuma-yome:20170504202628j:image

kuma-yomeって「ゆうぱっく」のイメージは封筒みたいなのが来るんだと思ってたんですが、(老熊のツッコミによるとそれはエキスパック)でっかい段ボールがやって来ました。しかも紙おむつの箱。老熊にLINEで報告すると開封するようにとの返事。
f:id:kuma-yome:20170504202638j:image

梱包慣れした感じの人がしっかりとテープ止めしてくれているし、緩衝剤もしっかりと入れてくれていました。
箱を開けて緩衝剤をどけて中身に手を伸ばしたら、そこには何とビキニセットの文字が。形が膨らんでいてメモの文字が全部読めていなかったダケなんですけど、ビキニセットの文字が目に付いて離れず「何かビキニ来た。」と老熊に報告。

最初老熊は意味が分からなかったようで、中身を撮影するように言われて恐る恐る開封。
f:id:kuma-yome:20170504202652j:image

これが老熊の買ったと思われるビキニセット?!この写真を見て老熊が初めて「あれ?ちがうわ、それ」どうやら誤発送らしいです。

というか、「ビキニセット」って書いてあるからてっきり紙おむつの箱にびっしりと水着が入ってるのかと思うじゃあないですか。なのに開けたらバイクのガワが入っていました。


巨大な段ボール、大きさのワリに異様に軽い段ボール、怪しいビキニセットの文字。4月位に見た「警察24時」が頭をよぎります。
内容は、旦那さんが奥さんに内緒で大量のブランド品をオークションサイトで激安販売していて、商品や配送伝票は全て車の中に積みっぱなし、中国人女性に売り上げの殆どを送金してたあの事件。

まさかサイドビジネスでビキニ販売?!と思ってたらただのバイクのガワ。

段ボールの中にはもう一つ入っていて、緩衝剤越しにのぞいて見たらシートの後ろのツノツノっぽい。無免許kuma-yomeの説明では分からないだろうと思い、起ち上げてあったWinのペイントソフトで即写真編集。

 


f:id:kuma-yome:20170505133215j:image

素早くトリミングと黄色の丸で囲んで送信。(周りの塗りつぶしっぽいのはUP用にAndroidで加工)これがkuma-yome的シートの後ろのツノツノっぽい物。

分からないと思って急いで写真加工してLINEに貼ったのに「うんうん、わかるで。ビキニカウルとシートカウルのセットやな。」と言われてしまいました。

留守がちな老熊に代わって荷物の受け取りを良くするんですが、誤発送で同じ商品を2個受け取ってしまったり、時々ミスもあるので何日にどんな物が来るのかある程度教えておいて欲しいな。と思いました。

ビキニセットなんて書いてあったら怪しい商売でも始めたのかと思うし、無免許のkuma-yomeだと中身と伝票があってるのかも分からないし。

「しかも老熊のバイクってCBR400だっけ?」と思ったら「それはCB400やワイのバイクはCB400とちゃう。」とツッコまれるし意味不明。とりあえず「注文した品とは全く違う商品」だった事は確かだそうです。

でもまぁバイクのガワって結構汎用が効くらしく、CB400 用だからCB400だけって訳じゃあ無いらしいですね、初めて知りました。

CBRじゃあなくってCBってバイクがある事をこの瞬間に初めて知りましたが。

 

f:id:kuma-yome:20170504202646j:image

ちなみにバイクの顔のガワはカタカナで書かれていましたが、こちらは中国語?っぽい文字で書かれています。発送作業をしたのが外国の人で間違っちゃったんですかね。

とりあえず怪しい荷物が来た訳じゃあなくってただの誤発送だったので安心しました。

でも老熊が帰って来ないと返品ができないのそれまでこの巨大なビキニセットは書斎にデン!と居座ってます。重くは無いんですけど大き過ぎて困ります。ぶつかってわれないかとか気になるし家の中を歩くだけなのに気を使ってしまって落ち着きませんね。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村