読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

西宮名塩の夜

流石はGW。
普段の車中泊なら昼にSAが混んでいても夜になるとガラッと空いて静かになって来るのに夜になっても結構混んでいました。

SAのラーメンは何か物凄い魅力があるようで「ラーメン食べたい。」

と毎回のように言う老熊。今回もやっぱり「ラーメン食べたい。」と言い始め、しっかり晩御飯を食べたにも関わらずまた食べたくなったらしいです。

 低予算車中泊の予定で食料をスーパーで買い込んでから車中泊をしていているのに今回も食べたくなったようで、一度食べたいと思ったら我慢ができなくなるみたいです。
f:id:kuma-yome:20170508113528j:image

最近のSAはおしゃれな感じのお店が多過ぎてシンプルで安い料理が減ってしまいましたが、ここのラーメンはワリと安めみたいです。
海苔に「名塩ラーメン」と書かれてあるので何かオリジナル感が良いですよね。

kuma-yomeはスーパーで買った惣菜の残りがまだあったんですが、お子様皿に入れて分けてくれたので一緒に食べました。f:id:kuma-yome:20170508113536j:image

 渋滞で有名なエリアだからか、トイレに行く人達が大慌てな感じだったせいもあるのか落し物だらけでした。届ける場所も分からないし、帰りに忘れ物を取りに来る事も出来ないのでSAでの忘れ物は要注意ですね。

よくトイレの張り紙ではハンカチ、携帯、財布が忘れ物の上位だって書いてあったんですが「トイレの個室で財布」なんて何故忘れるのかさっぱり分かりません。

スマホも日本はiPhoneの方が普及率が高いと聞いたし、iPhone7よりも前の機種は防水じゃあない筈なのにトイレで操作してたら濡れて壊れないのか気になります。

防水じゃあないiPhoneなのに土砂降りの中傘もささずに通話をしていて「壊れたかも?」って言ってる人がいたり、買ったばかりでも「どこに置いたか分からない」って話を良く聞くので、最近の人はiPhoneくらいは使い捨て感覚なんですかね。

kuma-yomeは心配性なので防水Androidを使っています。
電話の着信があっても、メールの着信があっても、アプリの通知が来てもお知らせランプが点滅するので、ちょっと席を離している間に着信が来ていてもチラ見するだけで直ぐに分かるし、画面をうつ伏せに置いただけでスリープ状態になるのでうっかりスリープし忘れて席を立つという事が無くって安心。

でもセキュリティーや情報漏えいの不安はありますけど。

 

 夜遅めの時間にトイレへ行こうと一人で歩いていたら放し飼い女児にとどめを刺されそうになりました。夜も遅いしそんなに人もいないしと思って油断してスマホを持たずにトイレへ行ってしまい後悔。

半月板損傷の後遺症が辛いので車道から歩道へ上がる時はなるべく手すり付きのスロープを使っているのですが、小学校高学年と思われる女児が2人手すりに座って足をぶらぶらさせていてちょっとガラ悪そうやなと思ったものの、車まで引き返して老熊に来てもらってからトイレへ行く余裕がなかったのでそのまま恐る恐る腰掛けていない方の手すりを使ってスロープを歩いていたら突然飛び蹴りをしてきた放し飼い女児自分の目の前を横切ろうとしたからって、まさか足の悪い手すりにしがみついて歩いている人間に対してわき腹を狙って飛び蹴りしてくるとは思わず、あまりの恐怖に叫び声を上げてしまったんですが、「ぎゃあ」やってとバカにした言い方をされてムッとしたものの、あまりの驚きに心臓も痛見始めたし躾けもせずに放し飼いにされている子には言葉は通じないしで胸を押さえながら背後を警戒しつつ通過。

トイレから出て来ると放し飼い女児が手すりに腰掛けていたので気づかれないように建物の中へ避難。建物の一番端のドアから出て(車から一番遠い方)スロープを使って車道へ降りました。

車へ戻った後老熊に報告し、次のトイレからは付き添って貰う事にしました。
次のトイレの時は別の放し飼い女児が、トイレの入り口で暴れていたので老熊に見張ってもらって中へ入って出てくると暴れていた子がいなくなってました。

最近は欲求や衝動を抑える躾けを受けていない親子が多いらしく落ち着きがなく我慢という言葉を知らない人がとても増えてきて困りますね。

最近の子育てを見ていると子供の命なんてどうでもいいんやね。

と思えてしょうがない事ばかり。

自転車に子供を乗せているのに安全確認もせずに、下り坂の脇道から大通りに猛スピードで侵入して来たり、交差点で信号無視をしたり横断歩道がすぐ近くにあるのに数m手前で車道を横切ったり降りたバスの真後ろから突然車道に飛び出したり。

駐車場や信号が変わった等の理由で車が発車する時に車が激しく揺れる程飛び跳ねている子供達。勝手に事故る分には構わないのですが、飛び跳ねる子供と話していたりして、突然蛇行運転になったり急にスピードを落とされたりするので巻き込まれないかと不安になります。

子供が寝たからと後部座席をベットのようにして布団を敷いた状態にして家で寝かせるのと同じように寝かせて出発する車。(交通違反になります)高速道路って100kmとか出たりするんですよね?急ブレーキをかけたり後ろから追突された場合子供の体は外に投げ出されて即死なんて事になりかねないのに、毎年そんなニュースがあるのに何故シートベルトどころか抱っこもしてあげないんだろうと不思議に思います。

サンルーフを開けたまま走って子供が首を出してはしゃいでるってのもまだタマにありますよね。あれってkuma-yomeが覚えてるだけでも過去に2度子供の頭が吹っ飛んでるんですけど注意せず立たせてるって子供の命が要らないとしか思えない。

同級生の中には小中学生を育てている真っ最中の子も居ますが、やっばりその子もイマドキ流子育て方で理解不能なエピソード満載な為お付き合いは止めましたしね。

まぁ我が家は二人ともイマドキ流子育て方は全く理解不能な為、将来孫等に関わる事も無いのは確実なのでお好きにどうぞ。って感じですが、真面目に子育てしている人が小さくなって申し訳なさそうに外出してるのは大嫌いなんで席を譲ったり、順番を譲ったりはしますけどね。

 何の苦労もなく健常児を産んで育てていると命のありがたみって無いに等しいんでしょうか。

 大型連休中に車中泊に行くのは精神衛生上良くないな。と思いました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村