野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

フルーツフラワーパークへ出発(5月7日)

始めてのフラワーパークなので、いつもより少し早めに出発して駐車場に入るのもスムーズに行くはずでしたが、カーナビが迷走していたようで変な道ばかり行かされます。

兵庫県は老熊にとってとっても馴染み深い都道府県。仕事で色んな市に何度も行っているし、自身も友人も住んでいたりした場所なので殆どの場所へはカーナビを使わず裏道を利用したりして効率よく出かけるのに用心してカーナビを使ってしまった為に「これ、お〜とんか!変な道行かしとるやろ!」と怒り出すくらい変な道を行かされます。
f:id:kuma-yome:20170508113552j:image

フラワーパークと違って人気のフルーツフラワーパークの筈が、前も後ろも車がいません。
それにフルーツフラワーパークって、開園以来学校行事に利用されていると聞いていたのに、この道の狭さ。一車線なんて有り得ないと思うんですが、カーナビの指示する通りにドンドン進みます。


f:id:kuma-yome:20170508113558j:image

人気の施設へ続く道がまさかの雑草が垂れ下がる暗いトンネル?!っぽい狭い場所を通らされるとは思わなかったので、とっても不安になってしまいますが、この状態ではUターンする事も出来ません。
どんどん進んでもやっぱり前後に車は来ていません。
f:id:kuma-yome:20170508113605j:image

やっと広い道に出ると反対車線に車の列。どんどん通り過ぎて行くので、フルーツフラワーパークへ行く人よりも帰る人の方が多いのかな?と思っていまいました。

少しいくとフルーツフラワーパークの看板を発見。逆方向にゴルフ場があるから車の列ができていたんですね。
ここへ来てもこちら側の車線に他の車が見当たりません。
f:id:kuma-yome:20170508113612j:image

最近道の駅になった比較的人気のスポットなので看板にやる気が見られますね。以前車中泊で立ち寄ろうとした道の駅でちっさ過ぎやろうと思わず突っ込みたくなるようなミニな道の駅看板を見た事があって「気がついた自分を褒めてあげたい」気分になった事がありましたが、これだけ立派な道の駅看板だと嫌でも間違えませんね。
f:id:kuma-yome:20170508113618j:image

フルーツフラワーパーク外にも関わらず、綺麗な花の道。
ここはフラワーパークのある場所と違って、ここは都会的イメージの強い神戸市内の施設。イメージと違って自然に囲まれた「のどかな田舎感」が漂っていますね。

昨日の雨が嘘のように道路が乾いていて施設内で足を滑らせる事も無さそうな雰囲気なので安心しましたが、曇り空なので花が綺麗に撮れるかどうか不安になります。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村