野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

西宮名塩エスカレーター

老熊に色んな場所へ連れて行って貰うようになってからずっと気になっていた西宮名塩エスカレーター

f:id:kuma-yome:20170513153131j:plain

車の動きが止まる要素が全く無く、路肩に止める場所も無いのでいつも上手く撮れませんでしたが、この日は比較的綺麗に撮影する事ができました。

f:id:kuma-yome:20170513153144j:plain

巨大エスカレーターがずっと気になっていて撮りたかったので、あまりしっかりと撮れていなくても判別できるくらいには撮れたので満足です。

老熊によるとあのエスカレーターはニュータウンに住む人達の為にあるらしく、超怖がりなkuma-yomeは点検の日はどうするのか壊れたらどうするのか、とても心配でたまりません。

隣に階段があるっぽいのですが、高所恐怖症なkuma-yomeはエスカレーターが稼働していても、階段で歩かされてもどちらにしても心臓が止まりそうになるのは間違いありません。

f:id:kuma-yome:20170513153220j:plain

窓の外を見ているとどっからどうやって降りたんだろう?!

と思ってしまう場所にテントをはっている人がいてちょっとびっくりしてしまいました。

f:id:kuma-yome:20170513153230j:plain

 西宮って最近は西宮ガーデンズができてから一気に華やいだ感が増してきた地域だと思うんですが、場所によっては風致地区があったりするので見る角度によって都会的だったり静かな田舎風だったりと様々な顔を見せてくれる飽きのこない素敵な地域だと思います。

川遊びも有名なのかボートっぽい物を積んだ車が2台。台車も一緒に持って出かけてるんでしょうか?背が高かったら台車なしでも詰めるのか分かりませんが、「器用に乗せてるなぁ。」と感心してしまいました。
kuma-yomeって超怖がりでそこそこ不器用なので、器用な人は尊敬します。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村