野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

但馬地方車中泊 その1〜明石SAでまずは一泊(5月14日)

変更に次ぐ変更でサッパリわけが分からなくなった今回の車中泊。日程も行き先も何もかもがコロコロと直前まで変わってしまったので「いつからどこへ何日間行くのかサッパリ分からない」状態でしたが、やっぱり車中泊の幕開けはラーメンからです。

f:id:kuma-yome:20170522223639j:image

最初に寝る場所も最近となっては定番になりつつある明石SA。

ここってトイレが綺麗でドアからトイレの入り口が遠いせいか虫が少ないのが安心ポイント。今まで立ち寄ったトイレではびっしりとウンカで埋め尽くされていたりフナムシびっしりだったり、緑蛙が背後から耳たぶめがけて飛んできたりと恐怖なトイレばかりだったので安心安全なトイレは貴重です。


f:id:kuma-yome:20170522223654j:image

来るたびに陳列棚の入れ替えが大掛かりに行われてるイメージの強い明石SAですが、今回はのりフェアをやっているそうです。以前紅茶を売っていたので次の時に買おうかと思っていたのに、次に行った時には無かったので「神戸て紅茶はイマイチなのかな?」と思っていたら、今年の1月に行われた神戸開港150年記念イベントのニュースがあった時に日本の紅茶文化の発祥の地だと知ってびっくりしたのと、紅茶の消費量や紅茶にかける金額も全国上位だとその時初めて知ったので、紅茶好きとしては意外過ぎてびっくりしました。

神戸で紅茶は飲んだ事も買った事も無かったのでジックリ探せば良いお店が見つかるのかも知れませんね。

f:id:kuma-yome:20170522223705j:image

SA入り口にはロングバームクーヘンも飾られていました。
最近は色んなSAで超ロングな食べ物が売られていてびっくりしますがお土産として渡すのも、自宅で食べるのも切り分けるのが大変そうだし手間だな

と思ってしまいます。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村