野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

但馬地方車中泊 その6〜 道の駅神鍋の楽しみ方と名物っぽいもの(5月14日)

めちゃくちゃ久しぶりに道の駅神鍋へ行ったのですが、実はここちょっと苦手で避けてもらってたんです。
真冬の結構雪が積もっている時に初めて行ったんですが、駐車場の真ん中っぽい所に鉄格子みたいなのでできたフタみたいなのがあって思いっきり捻挫をしてしばらく歩けなくなったからです。

着いて早々に捻挫をしてしまったので全く楽しむ暇が無かったんですね。

f:id:kuma-yome:20170522224409j:image
ポストがめちゃくちゃ可愛いですね。これが噂のコウノトリ?!



 
f:id:kuma-yome:20170522224500j:image

はばタンを見ると「兵庫県に来たんだな。」と思いますね。
小さなPAですら看板があったりするくらい至る所にはばタンがいますしね。大阪なんてキャラクターが多過ぎるって理由でキャラクターのリストラをするって話がニュースで紹介された事があったんですが、その殆どが見た事の無いキャラばかりで名前を知ってるキャラが1、2キャラしかいませんでしたしね。

結局稼働率が高いという理由だけでマイナーな「モズやん」ってのがキャラに決定したらしいんですが、それから数年経った今もどこで活躍しててどこにおるんか分からんキャラです。このはばタンのようにキチンと仕事をして欲しいですね。

f:id:kuma-yome:20170522224512j:image
豊岡市って田舎なイメージがあったんですが、映画館あるらしいです。「意外と都会なんやな」と感想を漏らすと「豊岡はこの辺の中心地。首都みたいなもんやで」と言われてしまいました。

兵庫県といえば姫路、宝塚、西宮くらいしか行った事が無くって大阪市内で殆ど日常生活から遊びまでを完結させていたkuma-yomeとしては良く行ってる都道府県の方なんですけど、老熊に連れて来られるまでは全く知らない地域だったので、豊岡市がこの地域の中心地だと知らなくっても不思議は無いんですが。


f:id:kuma-yome:20170522224520j:image

到着時間がやや遅めだったのでレンタルをしませんでしたが、レンタサイクルを発見。

緑に囲まれた街を自転車で散歩したら気持ちが良さそうです。車で回ると楽なんですが、せっかくの綺麗な自然があるので排気ガスをまき散らさないでのんびり散策できたら素敵ですよね。

老熊は結構興味を持っていたのですが、ここ数ヶ月kuma-yomeの古傷が悪化していて歩き始めに思わず叫んでしまうくらい激痛が走る事もあるので乗れません。天候的には良い時期なのかもしれませんが残念です。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村