野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

但馬地方車中泊 その9〜 西紀SA (5月14日)

帰りに立ち寄った西紀SA。

ずいぶん前に立ち寄った時「こんなだったっけ?」と思うくらい変化があったように思います。


f:id:kuma-yome:20170522224704j:image

トイレ近くにある車イス用駐車スペースの後ろが綺麗に花で飾られていました。

建物前の歩道スペースに花壇があって綺麗にされているのは良く見ますが、駐車スペースの直ぐ後ろが綺麗に花で飾られているのはあまり見ないかも?


f:id:kuma-yome:20170522224709j:image

食事エリアに行くと沢山の子供用椅子が用意してありました。

「前に来た時こんなんあったかな?」と思いましたが、椅子の数が多いですよね。

小さい子も座れるこのタイプがお店等に置いてあるのは珍しく、小柄な子の場合一般的な椅子だと危なくて抱きながらご飯を食べなくてはいけない期間が長かったので、昔赤ちゃん本舗で買った布でできたシート?を持ち歩いていました。

それは薄い座布団みたいな物にT字になった布が付いていて、赤ちゃんの股を通して背後でマジックテープで固定し、座布団自体は背もたれ部分の後ろに回してマジックテープ止めだったので座り心地は良いみたいだし、しっかり固定されて安全ですしね。

 

でも家族で利用する可能性の高い施設で小さい子用の椅子が多く置かれるようになれば荷物を減らせるし、安全安心にお出かけできて良いですよね。

むかしファミレスで幼児用椅子の順番待ちなんて経験ありましたし、体格的に幼児用椅子じゃあ無理なくらい超オチビちゃんで困りましたしね。

こんなにたくさんの小さな子用椅子を見ることがあまりなかったので思わずアップ。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村