野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

キャンプへ向かって待ち合わせ兼買い出し(5月20日)

複雑怪奇な侵入方法のAEONでした。

巨大な駐車場は右折入場が一切できないようにポールが立てられていて行けども行けども曲がれません。

結局角に駐車場があったのでそこの中を通って方向転換。
交差点内でUターンすると危ないし(違反なのかどうか知りませんが)その駐車場の別の出口から出ると安全に方向転換ができますしね。

こういう時窓の外をキョロキョロするkuma-yomeが役に立ちます。
f:id:kuma-yome:20170522232037j:image

結構おっきいAEONで入り口名を指定して集合する事になっていましたが、やっぱり初めて来る人はみんな侵入経路を悩んでしまうようです。

建物は一般的なAEONって感じでしたが、入り口のガラスに支店名が無いので何してんなのかは分からず。

以前奈良だったと思うんですが、あるAEONへ行った時に一階フロアに巨大金魚があって思わず写真を撮っていたら「ここは金魚で有名な場所なんやで。」と老熊に言われてびっくりしました。

いかにもAEONです感を出すのは良い事かも知れませんが金魚AEONのようにここがどこなのか誰にでも分かるお店って良いですよね。

子供の頃に行った場所ってとっても印象に残っているものですが、道路標識なんて一々見ていなかったりどこへ行ったのか覚えていなかったりしますが、風景というのは良く覚えているものなので金魚AEONのように「巨大な金魚が飾ってあった大きなショッピングモール」と子供の頃の記憶に残っていればどこのAEONへ行ったのか直ぐに分かるし、大人になってから懐かしんで行く事も可能ですしね。

kuma-yomeは2度程度行っただけの植物園っぽい場所のワンシーンだけ覚えていたのですが、それがたまたま「親子で行くお出かけ」的な本に載っていて場所が特定する事ができ、数年前に老熊に連れて行って貰った時は感動でした。

AEONは車中泊で出かけるとYoumeタウンと同じくらい良く見かけるショッピングモールなので最近の子供達の中には「思い出のあのショッピングモール」なんて時代も来るんでしょうかね。
f:id:kuma-yome:20170522233016j:image

自転車を売っているホームセンターって良く見かけますが「ショッピングモールでも自転車を売ってるんだな。」と思って見ていたら2段に陳列されていてびっくりしました。片付けるのが大変そうですが、出しっぱなしにして閉めるんでしょうか。
f:id:kuma-yome:20170522232046j:image

近くに住んでいて来た事のある人以外の全員が侵入経路を悩んでしまったので集合時間に遅れる人がチラホラ。

建物外にベンチがあったのでその周りでくつろぎながら空を眺めていたら強そうな鳥が結構飛んでました。

猛禽類っぽいもの発見。と老熊に知らせましたが、あまりに遠くを飛んでいる為鳥の判別はできなかったそうです。

数日前に「トンビの被害が急増中」特集がテレビでやっていたので、キャンプ場で襲われ無いかドキドキです。

その時のテレビによると180cm代の人と160cm代の人が並んでお弁当を食べていると160cmの人が襲われて、男女並んで食べていると女性が襲われるという内容だったので、襲われるとしたらメンバーで一番背が低く超よわっちぃオーラを出しているkuma-yomeに間違い無い。

対処法を思い出しながらバーベキューをしなくてはいけ無いと思うとドキドキです。
f:id:kuma-yome:20170522232053j:image

持って来てくれた食材や飲み物を確認した後、それぞれ食べたい物や飲みたい物を購入。車にそれぞれ乗り込んで目的地へ出発。

車に乗って直ぐに景色が広くなったので、老熊に確認したら予想通り琵琶湖でした。以前テレビのインタビューで「滋賀県の地図に琵琶湖を書いて下さい」というのがあった時、琵琶湖が面積の九割くらいに書いている人が多かったのが頷けるくらい琵琶湖って広いですね。


f:id:kuma-yome:20170522232100j:image

名前はマイナーっぽいのですが、結構昔からあるキャンプ場っぽいので古いカーナビにも名前が入っています。

キャンプ場へ行くには専用の橋を渡るのですが、橋の入り口には「閉門時間」らしき看板が出ていて「その時間を過ぎると帰れなくなるのかな」と気になってしまいました。

今日は日帰りの人と、泊まりの人とに分かれるので閉門時間に間に合わなかったら大変なんですが、タイミングが悪く看板を撮る事ができませんでした。

運転していた老熊は最初気がついていなかったようなんですが、超ビビリ系のkuma-yomeは気になって仕方がありません。

日帰りの人は無事に帰れるんでしょうか?キャンプを始める前からドキドキしますね。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村