野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

キャンプ場 (5月21日)

キャンプ場が一番奥でグランド等いろんな施設を利用する人達の駐車場が手前だったんですが、「キャンプ場利用者用駐車スペース」に関係の無い人達が結構止めて違う場所へ行ってしまうので、キャンプ場利用者さんの多くが車止めの前からずらっと荷下しの為に一時的に駐車しています。

比較的荷物の少ない方が手分けしてリヤカーを借りてきてくれました。もしもの時の為にと台車を積んでいたのですが、道が悪くガタガタだったのでリヤカーを取って来てくれたのはとても有難かったですね。

最初はテンポ良く荷下しが終わったら車が出て次のキャンプ場利用者が一時的に停車してという感じで良かったのですが、グランド利用者の人が駐車スペースに止まっている車の前をふさぐような形で横向けに駐車。そのせいで荷下しが終わった車が全員出られ無いという状況になってしまったり、荷下ししている人だけが止めていたのを勘違いして通路的な所に駐車して琵琶湖の方へ弁当を食べに行く家族がいたり。

駐車スペースがまだまだ空いているにも関わらず、マナーを守ら無い人達のせいでめちゃくちゃになってしまっていました。

やっぱり警備員さんっぽい人がいないとルールなんて関係なくなっちゃうんですかね。

 

f:id:kuma-yome:20170522232110j:image

激安で公立のキャンプ場という事でどれだけボロいキャンプ場なんだろうと覚悟をしていたんですが、意外と設備が良くって安心しました。

設備もワリと綺麗だし、色んな道具が借りられるしで良い方向に予想外でした。リサイクル意識の高い県のようで公園に使われているブロックは下水汚泥から作られたそうです。

制作に手間がかかるのかどうか分かりませんが、汚泥って結構処理が大変だと以前テレビで見た記憶があるのでブロックとして使えば歩道や公園の整備の時に使えて良いですよね。

以前大阪市港区辺りで図柄のようなブロックが高速道路の橋脚部分のアキスペースに高く積まれていて謎だったんですが、こういうので生産されたブロックが出番待ちをしていたりするんでしょうか。
f:id:kuma-yome:20170522232115j:image

キャンプをする場所に小さな可愛い花が咲いていたのですが、みんな気にも止めずに踏みまくりなのでひょっとしたらこれも雑草なのかも知れません。

天気はとても良く、鳥もかなり高い位置で飛んでいるので「多分襲われ無いかも?」と思ってリラックスしていたのですが、奥のキャンプエリアへ行く人達の中には巨大ウォーターシューターを持った大学生風がいたりしたので「もし隣の人がそれで大騒ぎして服がびしょびしょになったらどうしよう」とちょっと怖くなりました。

子供じゃないので着替えの服なんて用意してないですからね。

隣のエリアとはこそこそ離れていたのと、音楽をかけながら騒いでいる程度だったので他の人の後ろに隠れる様にして座って安全でした。

 

キャンプというかアウトドアに慣れている人達ばっかりなので、ぼぉーっと見てる間にテキパキと日よけやテーブルが組み立てられていきます。チームワークが良いので、一々お互いの役割を確認し合わなくっても手持ちぶたさになる人も無くあっという間にバーベキューの開始です。

日々の疲れからか少し食事しただけで熟睡してしまう人がいたりして絶好のキャンプ日和を満喫していました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村