野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

テント撤収。

キャンプ場は安いせいか色々決まり事がありましたが、守る人は少なく焚き火は21時まで22時までに寝るとなっていましたが、殆どの人が起きていました。

根が真面目なので何度も老熊に手洗い場に書いてあった決まり事の話をしたのですが、全く聞こうとせず夜遅くまで起きていました。

焚き火を囲んで話しているので他の人と距離があるし、周りは謎の鳴き声が大音量で響いて時折バイクや車の通る音でとってもうるさい状況。

うるさくって声が聞こえ無いから、kuma-yomeの話し声が若干大きくなると「うるさい!」と老熊とその知人から何度も怒られるし、「周りがうるさ過ぎて聞こえ難い」と何度説明しても「何も聞こえへん。お前みみ腐ってるんちゃうか。」と言われる始末。

「うるさい」と言ってくる老熊自身声が大きいんですけどね。
大音量で鳴く謎の生き物の声がうるさいくって聞こえ難いし、イライラするくらい一人だけよってたかって「うるさい」と怒られまくりだしでホントに疲れた夜でした。

途中老熊の知り合いの方がkuma-yomeの隣へ座った時に「ああ、ホンマに聞こえるわ。カエルかな?」と言って直ぐに元の場所へ座りなおしていました。

「モスキート音なんやな。」と思わず納得。老熊は結構みみが悪いし、知り合いの人はkuma-yomeの親世代の人なので「聞こえる音域が違うんだろうな」と思うようにしました。イライラするのは心臓にも悪いですしね。

f:id:kuma-yome:20170523115032j:image

屋根付きの焚き火場があったのに、テントを張る時に荷物置き場にしてしまったので結局使わずに放置されていた焚き火場。

ここを使っていれば距離が近くってウルサイ生き物の声が大音量で響いていても聞こえたのかな?!と思ったり。
f:id:kuma-yome:20170523115038j:image

テントを撤収して(当然老熊が一人で撤収)荷物を少しずつ車に運んだり残ったゴミが無いかを確認したりしていたら謎の虫発見。

荷物にひっついて得体の知れない虫が家まで付いて来たら嫌なのでじっと監視。
f:id:kuma-yome:20170523115043j:image

管理事務所に貼ってあったステッカーここって琵琶湖の中だったんですね。結構広そうな島だと思うんですが、こんな大きな島があってもまだまだ広い感じのする琵琶湖ってとてつもなく巨大だったんですね。

滋賀県の面積がほぼ全部琵琶湖だと思われても仕方が無いのかも?!

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村