野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ミーティング その2〜初めまして農機具屋さん (5月27日)

高速道路は運転する人にとっては楽にスイスイ行けて良い道なのかも知れませんが、kuma-yome的には視界が狭いので面白みに欠けたりします。

下道を走っていると色々な珍しい物は地域ならではの物が見れたりしますしね。

f:id:kuma-yome:20170611221026j:plain

生まれて初めて見た農機具屋さん凄いですね、地元の人にとっては当たり前なんでしょうが農機具がいっぱいあります。デコボコのタイヤもおっきくって痛そうですよね。

今住んで居る地域では時々農機具が大きな道路を渡ろうと信号待ちをしていたりするんですが、あれってスピードはあんまり出ないんでしょうか?とっても気になります。

引っ越した最初の年に田植えをしていた方にお願いして休憩中の農機具を撮影させて貰った事があったんですが、結構カッコよくって全方向から撮影した為地元の人ですか?と聞かれてしまいました。

 

f:id:kuma-yome:20170611221502j:plain

町っぽい場所を走っているとミーティングへ行く人なのかな?と思ってしまう荷物満載のハーレーをちょくちょく見かけました。

あちらは一人で乗っているし、大きなバイクだからなのかグングンすり抜け等をしてあっという間に見えなくなってしまいました。

誘って下さった方お薦めの買い出しスーパーへ行くと、さっき追い抜いて行ったハーレーさんが駐輪場に停まっています。バイクを降りてモタモタとヘルメットを外していると次々とハーレーがやって来ます。中々普段見れない台数で迫力がありますね。

スーパーの中には既に買い物を始めたハーレーの方がいて「ひょっとしてミーティングに参加の人?!」的な会話が軽く交わされています。老熊が「国産なんですけどね。」と笑顔で話すとハーレーさん集団だと思っていたグループの中にも国産の方がいらっしゃいました。

どこにもハーレー限定とは書いて無いんですが圧倒的にハーレーさんが多いので「国産です」と説明を入れています。

f:id:kuma-yome:20170611221517j:plain

しばらく走ると、どんどん田舎っぽい風景になってきました。
高速を降りてから若干風圧がマシになったとは言ってもやっぱり両腕に受ける風圧は物凄くって、今回はあまり写真が撮れません。

以前移住に失敗した町で知り合ったバイト仲間さん達が曲がる時は一緒に体を倒さないと!とおっしゃっていたのですが「そんな器用な器用な真似がビビりのkuma-yomeにできるわけが無い」と思っていたら、前回参加したバイクミーティングでお会いした人達も老熊も「じっとしてた方が良い」と言っていて、中には「言い方は悪いけど後ろに乗ってる人は荷物。荷物に徹してじっとしていて欲しい」と言ってる方も居たので、写真を撮る時には細心の注意を払います。

時々写真を撮っている事がバレてしまう事もありますが、バレていない事が多い。結構撮ってた日なのに「写真撮っても良いんやで。」と言われた事もありますしね。

 

他の人はどうなのか分かりませんが、後ろで撮影しまくってる方が老熊的には安心するっぽいです。動きが止まったら居眠りのサインなので完全に寝ていなくって「眠いなぁ」と思ってボーッとしてるだけでも片方ずつ膝を叩かれたりする事があります。

下道でも高速でも気が付いたら10分程度寝ていたなんて事は珍しく無いし、渋滞で停車中にいきなり後ろの車にクラクションを鳴らされて「何でいきなり鳴らされたんやろ?」と思って良く考えたら「寝てたんがバレたか」という事も時々。

いくらベテランとはいえ「よく落とされなかったな」と感心してしまうわけですが、「もし高速で落っこちたらどうしたら良いんやろ?」

と頭の中であれこれ考えてしまいます。

下道の場合だと「回転レシーブの容量で横に転がった方が良いのかな?」とか思うのですが、バレーボールも柔道も授業でちょこっとやった程度なので咄嗟にできるかどうか分かりません。

とりあえず今回のミーティングへの道は一度も眠くならずに「え?!もう休憩なん?」ってタイミングで休憩できてた為か快調な滑り出しでした。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村