野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ミーティングの翌朝 5月28日

いつもよりとても遅い時間に寝たので 眠気が限界だったのに、朝の4時に目が覚めてしまいました。
ここ数日、夜の血圧が高いせいか長時間寝る事ができないkuma-yome。
老熊を起こしてトイレに付いて来てもらったらチラホラと朝食を食べている人がいたり、テントをたたんでいる人がいたり。

みなさん手慣れているせいか、とても静かで素早くテントをたたんでいきます。

f:id:kuma-yome:20170611223711j:plain

ホントみなさんタフですよね。タフ過ぎるくらいじゃあないでしょうか?
数十年前から最近の若者(子供達)は体力が無いなんて良く言われてましたが、ミーティングに来るような人達ってイマドキの人達に混ざったら異常に体力あるよな?!なんて言われたりするんでしょうかね。

前日真っ暗になってから現地に着いて顔なじみの方々と合流したり、夜遅くまで飲み明かしていたりしていた人達が朝4時にはもうチラホラと帰宅し始めているのですから見てるだけでめまいがして来そうです。

f:id:kuma-yome:20170611223807j:plain

行動が遅くってのんびり屋のkuma-yomeにとってありがたい事に、老熊の知人さんは殆どの人達が帰った後に帰り支度をする方なので気持ちが急く事もなく安心。

他の人達の帰り支度を見ていたらテントが風に飛ばされていました。
結構遠くまで転がるように飛んでいたのですが、持ち主の方は冷静に歩いて行ってました。

キャンプとかに慣れている人だと、どれくらいまで飛ぶとか色々予測できるんでしょうか。

のんびりくつろいでいたら「あの〜、そろそろお時間なので。」

と管理している方が言いに来たので、老熊がスピードアップしてあっという間に荷造り完了。老熊の知人の方は荷物が大量なのでまだ荷造りが終わっておらず(昨夜の料理の残りもお皿に入ったままだったのもあり)荷造りが終わっていなかったので挨拶をしてお先に出発。

最初の予定では帰りに四日市とんてきを食べに行くはずだったんですが、昨夜始めてお会いした方からダムには是非行ってみてください。と言われてダムへ寄る事にしました。

結構真剣に勧めてくれていたので良い場所っぽく楽しみです。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村