野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ミーティング帰路〜四日市トンテキ(5月28日)

三重県に住んでいる方が教えてくれたトンテキ屋さんは、カナリ苦労して見つけたのに長蛇の列だったので諦めて以前行ったお店へ進路変更。

f:id:kuma-yome:20170611231509j:plain

初めて四日市トンテキを食べに来た時に検索順位の上から電話したり行ったりしたんですが、全部定休日等で閉まっていてやっとの思いで辿り着いたお店でした。

見覚えのある超ハイテンションなうさぎが見守ってくれています。

 

f:id:kuma-yome:20170611231526j:plain

超ハイテンションなうさぎが居る辺りは町っぽい感じがあったんですが、少し走ると辺り一面茶色い風景。
何が植えられているのか分かりませんが、お米以外にもこんな風景になったりする事があるんですね。

f:id:kuma-yome:20170611231542j:plain

やっとの思いで食べる事ができたトンテキ。
ランチだとめちゃくちゃお得なんですが、夕方なので普通の定食にしました。
老熊はラーメンにしてちょくちょくトンテキをつまんでいます。

超有名店を先に食べていて後から食べたお店が美味しくなかったら激しくガッカリするんでしょうが、kuma-yomeはここのトンテキしか食べた事が無いので安心して食べられます。

f:id:kuma-yome:20170611231554j:plain

最初の予定より随分と時間がかかったので、外が暗くなってきています。
帰りを急ぐために高速道路の入り口へ。

f:id:kuma-yome:20170611231715j:plain

Androidでの片手撮影限界時間になってしまった為、ぼんやりとしか写っていませんが、こちらも高速道路の工事中。
気が付いて直ぐにカメラを構えましたが、入り口を入ってワリと直ぐなので加速中なのにもかかわらず、この時間でこれだけ撮れたら良い方かな?!と思ったり。

 

帰ったら何もせずに寝てしまいたいですね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村